tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!井上食品『umi no sachi 粋 焼えいひれ うに醤油味』を食べてみた!

紅白歌合戦の応募はハガキからネット応募に変更になったそう。

昔おばあちゃんから聞いたっけ、倍率がとんでもなく凄いって事。

宝くじ当選と同じくらい凄いことなんだよと教えてもらってた。

まだ紅白を生で見たという人に出会ってないわ・・・

やっぱ凄いんだろうな。

 

 

今夜のおつまみ

井上食品『umi no sachi 粋 焼えいひれ うに醤油味』です。f:id:tomomo13:20211031064926j:plain

パッケージから高級な感じのえいひれを見つけました。

しかも【うに醤油】とか食べる前からワクワク。

スーパーで300円くらい。

卵かけご飯にピッタリのやまみ【うに醤油】を使用。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211031065007j:plain

製造者は井上食品。

うに風味調味料の中にしっかりと【うに】【ほたてエキス】が入っている。

これだけでもう十分なのに、更に【うに醤油】や【塩うに】とうに好きにはたまらない。

 

あれは去年の年末、高級うにを食べて興奮しすぎたことを思い出した。

【マルタカ高橋商店『生うに』】

www.tomo-diary.com美味しいうにを食べると忘れられなくなる。

そうなると、うに醤油も一度味わってみたくなる。

 

 

栄養成分表示(1袋31g当たり)

エネルギー:89㎉

たんぱく質:8.9g

脂質:0.2g

炭水化物:12.8g

食塩相当量:2.0g

カルシウム:301㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20211031065056j:plain

31g入りなので量は本当にちょびっと。

うに色、オレンジ色になっています。

うにの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

美味しい!

量が足らない!

味はしっかりとうにの味がして高級な感じがします。

おつまみとして最高ですね。