tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

鬼滅の刃のコラボ!不二家『ペコパフ チョコmilkyクリーム』を食べてみた!

本当は今日キャンプに誘われて行く予定でした。

2日前に朝4時集合って聞かされると「うん、(絶対に起きれない!無理!)ええわ」ってなる。

(いつから関西人だよ!)

10月は連休・祝日がないのに元気な大人達。

おじいちゃんじゃないけど元気の秘訣を知りたい。

 

 

朝食

不二家『ペコパフ チョコmilkyクリーム』です。f:id:tomomo13:20211009115658j:plain

まだまだ鬼滅の刃の人気ありますね。

2期の【遊郭編】が12月5日に放送されるので楽しみに待っている人も多いはず。

 

『ペコパフ チョコmilkyクリーム』はふわふわのココア風味の生地にたっぷりのミルクチョコ感とミルキー感が味わえるスイーツ。

クリームにハイカカオチョコレートを使用。
【鬼滅の刃】のキャラクター4種類で「竈門禰豆子」「我妻善逸」「胡蝶しのぶ」「煉獄杏寿郎」。

発売日は2021年9月28日。

税込み130円。

通常はペコちゃんのイラストになっています。

 

鬼滅の刃のコラボはほかにもミルキーにも登場しています。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211009115742j:plain

製造者は不二家。

原材料にしっかりと【チョコレート】と書かれてあり、生地やクリームににしっかりと使用されているのは意外と珍しいと思う。

その他、牛乳や植物性乳酸菌も入っているのもなかなか見かけないと思う。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:161㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:9.1g

炭水化物:15.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211009115830j:plain

見た目は炊飯器で作ったホットケーキ。笑

蒸しパンのようで軽く、中央部分にはクリームが入っているのも持った感じで分かるので中央はずっしりとした重みがある。

直接手で触ると油分が多い。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211009115858j:plain

よく見れば何となく分かるが生地がココア味なのでチョコミルキークリームと色が一体化。

生地はフワフワ。

 

 

食べてみた感想。

食べてもフワフワ。

カロリーゼロのように感じる。

意識して食べなかったら、何処がチョコクリームで何処が生地なのかちょっと分からないです。

それくらいフワフワしているのでペロッと完食できます。