tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『パイサンド(ショコラオランジュ)』を食べてみた!

今年はやけに顔がかゆい。

ストレスから来ているのかなって思ってしまうけど、きっとそう。笑

それ以外に考えられない。

スキンケアとかちょっと変えなきゃいけない気がする。

面倒だわ。

今夜のおやつ

ファミリーマート『パイサンド(ショコラオランジュ)』です。

ファミリーマートの新作スイーツ。

パイ生地の間にオレンジピールを入れたショコラクリームをサンド。

オランジュはフランスの地名であり、またオレンジの意味を持つ。

発売日は2022年5月24日。

税込み189円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

パイ生地にはバターが使われているイメージだが、マーガリンの割合が多くバターは少な目。

着色料に最近あまり使わなくなっている炭末が使われている。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:272㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:19.9g

炭水化物:20.7g

-糖質:19.9g

-食物繊維:0.8g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

パイ生地はクリームでサンドされているため、ややしっとり。

サクッとした感じはない。

 

割ってみた。

パイ生地に水分が含まれている感じなので、パリッとうまく割れない。

ショコラクリームの中にはしっかりとオレンジピールが入っているのが分かる。

見た目は普通のショコラクリームだが、多分ショコラクリームに炭末が使われていると思う。

ミートパイに見えてくるのは疲れている証拠かしら…

 

 

 

食べてみた感想。

笑ってしまうくらい食べにくい。

カプッと食べるとクリームが前から後ろから横からはみ出てくる。

上品なtomomo13は人前では食べられない(嘘つくな)。

クリームは軽く、しっとりのサクッとした食感。

食べた後は手がベッタベタになってしまった。