tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!キリンビバレッジ『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』を飲んでみた!

夜暑いから窓を開けて寝ていたけど、無風。

とうとうそんな季節が来てしまったと落ち込んでいるtomomo13。

【熱中症】【熱帯夜】などのワードがそろそろ飛び交う季節。

朝起きると体内水分が蒸発していてミイラみたいにならない様に皆様も気をつけてくださいね。

当選品

キリンビバレッジ『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』です。

キリンビバレッジの公式Twitterで当選。

10万名様に当たるので当選率は高めだと思う。

応募期間は2022年5月30日まで。

ただし、当選したらファミリーマート限定になります。

 

 

実は以前も当選し、2つに分けてブログにしちゃいました↓

【キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン ご愛飲感謝キャンペーン』当選!】

www.tomo-diary.com

【キリン『午後の紅茶 おいしい無糖 香るレモン』】

www.tomo-diary.comネタが切れそうになると分けて書く。

それがtomomo13流。笑

 

何が違うかと言うと、ファミリーマートで貰ってきた午後の紅茶はなんと100mlも多く入って600ml!

しかもポリフェノールも145㎎→174mlに増えている!

最高です。

多分鶴瓶さんのあのドリンク同様年々マシマシになると思う。笑

女子って午後の紅茶好きよね~。

tomomo13はこういう機会が無いと紅茶は飲まないです。

(女子じゃないはず)

普段はコーヒーです。

 

側面その1。

販売者はキリンビバレッジ。

世界三大銘茶、紅茶のシャンパンと言われるダージリン20%使用。

ちなみにダージリンと言えばインド。

フルーティーな香りのするダージリンはインドでもかなり貴重な茶葉。

 

側面その2。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物(糖質):0

食塩相当量:0.02g

ポリフェノール29㎎

前回のブログと同じです。

 

開封。

レモンの香りが強い。

レモンティーが好きな人にはたまらない香りだと思う。

これでゼリーを作りたくなる、そんな感じの紅茶。

 

 

 

飲んでみた感想。

味は紅茶何だけど、レモンの香りが凄くするので和食にはちょっと不向きな感じはする。

やっぱり飲んでみて思い出すばぁちゃんが好んで食べていたあの飴。

どうしても思い出してしまう味。

話は変わってレモンには疲労回復効果があるので、暑い夏にオススメです。