tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマートの『こんがりおこげせん さっぱり梅味』を食べてみた!

 

今週のお題「遠くへ行きたい」

今日のおやつとちょっぴり関連があるネタで・・・

今年のGWの予定は旅行の計画をしていて、今年の1月に予約を入れようと考えていました。

1月から新型コロナウイルスのニュースがちらほらと出てくるようになって、予約は「ちょっと待とう」まだ値上げはされていないし・・・と思って2月になり、どんどん世間がコロナウイルスの話題とマスクの話題であったので、3月になって落ち着いてから・・・と思ったら、相当拡大になってしまって・・・とうとう今年のGWはどこにも行けませんでした。( ノД`)シクシク…

 

今日食べたお菓子で、思い出したのが、数年前に一人旅行した【ベトナム】。

格安ホテルで泊まってホテルのオーナーと従業員でホテルの入り口で仲良く飲んだこと。

その時に日本からのお菓子を出したのがおせんべいだったのです。

初めて食べたみたいで「グッド!」なんて言っていたのが懐かしく感じました。

家族ぐるみでやっていたホテルだったのですが、また行きたいな・・・と思っています。

まだまだ海外旅行は難しそうですがコロナが収束したら行きたいですね。

 

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース

では、前触れが長くなりましたが

今日のおやつ、ファミリーマートの『こんがりおこげせん さっぱり梅味』です。

f:id:tomomo13:20200523232355j:plain

亀田製菓のファミリーマート限定商品、おこげせん。

さっぱり梅味。

紀州産南高梅の乾燥梅肉使用と記載されています。

粒つぶ食感がクセになる、香ばしい煎餅です。

税込み108円。

 

発売日は20202年の4月7日。

どうでもいい情報ですが、この日は香港スターのジャッキーチェンの誕生日です。笑

春になると、梅味商品が沢山出てくるのでこの季節は結構好きです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200523232450j:plain

うるち米(米国産)もち米(タイ産)を使用したおせんべい。

日本のお米を使っていないことにちょっと驚きです。

コロナウイルスが続くと、この商品は結構厳しい状況になりそうですね。

 

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:271㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:9.7g

炭水化物:42.3g

 -糖質:41.5g

 ‐食物繊維:0.8g

食塩相当量:1.0g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200523232515j:plain

粒々感が見えるおせんべいです。

所々に【ゆかり】ふりかけみたいな赤いのが付いているのが分かります。

長さは約5㎝程度。

 

 

食べてみた感想。

薄焼きせんべいに粒々が付いている感じで、とっても食感がいいです。

プラスして、梅の風味がちょうどいい塩梅で食べやすいです。

梅味が好きな人にはたまらない美味しいと感じるお菓子だと思います。

  座面高を指定できる カウンターチェア 通販