tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ハムカツたまごドッグ』を食べてみた!

茶碗洗いが面倒で昨日の夜からキッチンが崩壊中です。笑

誰にも見せられない、運気が下がりまくりです。笑

1年に数回は茶碗洗いを放置しちゃう・・・

朝起きてテンションが下がっちゃいました。

今夜はしっかりと茶碗洗いをしちゃいます!

こんなのを世界中に発信していいものだろうか・・・

 

 

朝食

ファミリーマート『ハムカツたまごドッグ』です。f:id:tomomo13:20211202010219j:plain

2日連続で朝にパンを食べることは結構珍しい方。

朝はパンってご飯よりもラク。

これにコーヒーがあれば最高の朝食になっちゃう。

 

『ハムカツたまごドッグ』はロールパンにハムカツとたまごサラダがサンドされた総菜パン。

発売日は2021年6月15日。

税込み138円。

期間限定で12月6日まで10円引き。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211202010305j:plain

製造者は敷島製パン。

ハムカツとたまごサラダは作られているものを使用してあり、ハムカツにソースがかけられている感じ。

パッケージのインクは環境に優しい植物由来のものが使われている。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:319㎉

たんぱく質:8.2g

脂質:15.1g

炭水化物:38.2g

-糖質:36.8g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:2.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20211202010134j:plain

見た目はパンパンに入っている感じで、お腹に溜まりそう。

個人的にパセリを振りかけたい。笑

レタスとかが挟んであれば最高だと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

ハムカツは駄菓子にある【ビックカツ】の様なもので、思っていたより薄いです。

朝から駄菓子を食べている感覚になっちゃいました。

たまごサラダはサンドイッチと変わらない感じで、トロトロなめらか。

ロールパンとたまごサラダは食べやすいが、ちょっとハムカツが安っぽいかなと思ってしまいました。

サクッと食べる分には全然アリです。