tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ベルン『ベルンのジョリクール』を食べてみた!

あるコンビニへ行って買い物をしたら、店員さんが外国人。

普段レシートを受け取って貰えないせいなのか、すぐさまレシートを丸めてポイッとゴミ箱に捨ててしまった。

( ゚д゚)としたtomomo13。

「欲しいです…」の一言も言う暇もなく…

一連の流れを見たオーナーさん?っぽい人が「捨てちゃダメだろう!」とすぐ対応してくれて、またキャンセルして打ち直しってことになりました。

レジが混んでいなかったから出来たことであって、行列があったら対応しなかったと思う。

後でこっぴどく言われるんだろうなと思いながらコンビニを去りました。

今夜のおやつ

ベルン『ベルンのジョリクール』です。

頂き物。

なんかポンッ!と理由も無く頂きました\(^o^)/

絶対にブログに書いてもらえるんだろうなと思われているんでしょう。

そうします。笑

Oさん、ありがとうございます。

 

『ベルンのジョリクール』は職人が改良に改良を重ね作り続けてきた、見た目もかわいいプチフールの詰め合わせ。

 

裏面。

製造者はベルン。

ベルンと言えば、ミルフィーユが有名らしいが、この『ベルンのジョリクール』もプレゼントに人気だとか。

 

今回入っているのが【フランボワーズ】【ショコラ】【グリーン・ティー】【フロランタン】の4種類。

 

 

 

栄養成分表示(各種1個当たり)※【フランボワーズ】【ショコラ】【グリーン・ティー】【フロランタン】の順で記載。

エネルギー:86㎉、89㎉、89㎉、115㎉

たんぱく質:1.1g、2.0g、2.1g、1.3g

脂質:4.6g、6.4g、5.2g、7.0g

炭水化物:10.0g、5.9g、8.5g、11.8g

食塩相当量:0.01g、0.03g、0.02g、0.01g

 

商品紹介。

今回は4種類の詰め合わせだけど、8個入り、11個入り28個入りなどもあるっぽいです。

あと夏季限定のプチフールなどもあるみたいです。

 

開封。

見た目が可愛い。

下の方にはシリカゲルも入っているので雨季の時期にも何となく安心。

 

出してみた。

いつものお皿…笑

アフタヌーンティーに出てくる【ティースタンド】があれば、もっとシャレオツな感じに出来たのにと残念がるtomomo13。

たかが4個、されど4個。笑

そこら辺の皿だから映えません。笑

 

 

 

食べてみた感想。

●フランボワーズ

表面はカリッとしていて中に甘酸っぱいラズベリージャムが入っている。

全体的に甘酸っぱいお菓子。

 

●ショコラ

しっとり柔らかいチョコの味も濃厚なケーキ。

トッピングしたアーモンドの食感があってなかなか良かった。

 

●グリーン・ティー

ほろ苦さはほとんどなく、4種類の中で一番甘さが控えめ。

見た目とは違って後味もさっぱり。

 

●フロランタン

カリッと感がたまらない。

バターの風味も濃厚で美味しいけどカロリーが高いですね。