tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』を食べてみた!

今日は滅茶滅茶目がかゆくて、鼻水が止まらない。

昨日はくしゃみが止まらなくて、しんどかった。

外は大量の花粉が飛びまくっているんだろう。

ちょうどお昼時が一番ひどいので、この時間帯は一番気を付けないといけない。

 

 

朝食

ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』です。f:id:tomomo13:20211118123244j:plain

ファミリーマートのパンが美味しいと噂があって買っておいたもの。

気が付けば賞味期限が1日過ぎていました。笑

これはこのブログで良くあること。

1日くらい過ぎたってどってことないと感じている。

 

『大きいウインナー』はそのまんま大きいウインナーが入っている総菜パン。

ファミマベーカリーから出ています。

発売日は2021年11月9日。

税込み138円。

 

今年の夏も実は食べています。

【ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』】

www.tomo-diary.comパッケージが違うのと、値段が128円でした。

小麦粉の値段が上がったのでパンも値上がりしたんだろうね。

というか、10円の値上がりはひどすぎる。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211118123341j:plain

製造者はフジパン。

フジパンと言えば【朝はパン、パンパパン】でお馴染み。

頭の片隅から松下由樹さんが歌っているのが聞こえてくる感じ。

原材料の表記はソーセージに使われているものが多い気がする。

レンジで温めると一層美味しいと書かれてある。

でも、今回はしない。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:345㎉

たんぱく質:10.6g

脂質:17.6g

炭水化物:35.6g

-糖質:35.6g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:2.14g

 

開封。f:id:tomomo13:20211118123446j:plain

お皿に載せないのがtomomo13流。

そう洗う手間が省ける。笑

残念ながら粒マスタード入り半固体状ドレッシングがパッケージに持ってかれた。

ウインナーの存在感は半端ない。

 

 

 

食べてみた感想。

柔らかいパンにパリッとしたウインナーで、写真には見えていないケチャップも登場してきて、ホットドッグの様な味。

見た目もそうだが、食べ応えは抜群。

途中まで食べて温めて食べれば良かったと少し後悔。

朝に食べる分には大満足です。