tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』を食べてみた!

 昨日ショックなことがありました(またか!)。

数年前に無印良品で買った半袖Tシャツがどこかのおばあちゃんと同じだったということ。

無印良品の定番ボーダー半袖Tシャツなので、一目見て「あっ!」と言っちゃいました。

たまたま昨日は着ていなかったので良かったものの、自分のお母さんより年上の方とお揃いだと思うとモヤモヤ。

自分の親とお揃いコーデしたことがないので、何とも言えない気持ちです。

GU、ユニクロ、無印良品はお揃いになることがたまにありますね。

今朝食べたパン

ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』です。

f:id:tomomo13:20210712021406j:plain

よーく見ると、日付が昨日・・・笑

tomomo13のブログは意外と多いのであまり気にしないでください。笑

賞味期限が切れて「あーだこーだ」とグダグダ文句を言う人とは友達になれないと思っています。

いつも読んでくださっている方は賞味期限なんて気にしない、優しい方だと信じています。

日付が昨日なのでレンジで軽く温めました。

そして中身が曇って見えなくなっちゃいました。笑

 

ファミリーマートのPB商品のファミマベーカリー『大きいウインナー』はパッケージに書いてある通り【売れ筋人気!】で税込み128円とコンビニの中では気軽に買える手ごろな価格。

発売日は2020年5月19日。

パンに大きいウインナーとマスタード、ケチャップが挟まれたホットドッグに似たパン。

 

似た商品だとヤマザキの【まるごとソーセージ】ですよね。

 粗挽きソーセージが使われています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210712021511j:plain

 製造者はフジパン。

最近よくパンを食べるようになってから思うことが一つ。

パンに使われる油脂はバターではなく、マーガリンが多い。

昔はバターが使われていたような気がするが、今は原価が安いマーガリンの方が主流になってきているのかなと思う。

バ ターを使用して価格がバカ高くなっちゃったら消費者も離れちゃうかも。

現在、マーガリンを使用しないパンの方が珍しくなっているので見つけるのに苦労すると思います。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:340㎉

たんぱく質:10.4g

脂質:17.0g

炭水化物:36.9g

-糖質:35.8g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:1.92g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210712021538j:plain

温めた方が絶対に美味しいと思うやつです。

パンはフッカフカ。

ウインナーのいい香りで小腹が満たされる感じ。

 

食べてみた感想。

パンは柔らかめ、端の方のウインナーはパリッとしていて中央部分はボイルしたような食感です。

個人的にはマスタード、ケチャップはもうちょっと欲しいところだが、朝にはちょうどいい感じの味付けだと思います。

余裕のある方は玉ねぎのみじん切りやピクルスなどを追加して食べるのもオススメ。

 

 

朝食に食べたいファミマのパン↓

 【ファミリーマートの新商品『フランクロール』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』】

www.tomo-diary.com 【ファミリーマート『たまごドッグ』】

www.tomo-diary.com