tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』を食べてみた!

また中国でコロナが再流行しているそうです。

普通に日本に観光などで来るのかなと思うと恐ろしい。

梅雨やし、食中毒の季節やし、もううんざり。

マスク手放せないやん(´;ω;`)ウッ…

朝食

ファミリーマート ファミマベーカリー『大きいウインナー』です。

あまり朝食にパンは食べない方だけど、これはなぜか買ってしまう。

こういう心理って何だろうね。

 

過去に2回も登場してるし。笑↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comパッケージも値段、あと色々違っていたので、このパンはブログに採用ってことにしました。笑

(単純にネタが無いって言えばいいじゃん)

 

『大きいウインナー』はファミリーマートで人気の商品。

ホットドッグ風に仕上げたウインナーパンです。

税込み138円。

※2021.11月は138円、2021年07月は128円。

 

裏面。

製造者はフジパン。

2021年07月のものと比べると大まかに原材料は変更になっていない感じ。

若干記載順が違っていますね。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)※()のものは2021.11月のもの

エネルギー:298㎉(345㎉)

たんぱく質:9.9g(10.6g)

脂質:14.9g(17.6g)

炭水化物:33.7g(35.6g)

-糖質:32.7g(35.6g)

-食物繊維:1.0g(1.1g)

食塩相当量:1.88g(2.14g)

全体的に数値が減っている。

小さくなったんだ…

 

開封。

マスタードがウインナーの上にかかっていて、ケチャップは端っこにピーっと付いている。

パンはフカフカ。

 

 

 

食べてみた感想。

以前のと比べるとウインナーの質がちょっと落ちた感じはする。

皮がパリッとしなくなったかなと思う。

パンは文句なしに美味しいけど、薄くなってボリュームが減った気がする。

これ以上小さくなったりしてほしくないと思う。