tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食のパン!ファミリーマート『たまごドッグ』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

昔は【主食はお菓子!】というくらいお菓子が好きで、ご飯や野菜を摂らない日よくありました。

やっぱり、こんな生活をしていると顔や髪にちゃんと出るんですよね。

健康的じゃない証拠が・・・

周りからも「ちゃんと寝てる?」「肌ガサガサじゃない?」なんてよく言われていました。

それからしばらく経ち、出来る限りお家で料理をするようになってからは言われなくなりましたね。

今ではお菓子だけで過ごすという生活リズムは出来ないですね。

 

 

朝食べたファミマベーカリーのパン

ファミリーマート『たまごドッグ』です。

f:id:tomomo13:20210122095609j:plain

日付を見ると、21日まで・・・笑

そう、ちょっと前にブログに書いた

『パフチョコ&ダブルホイップサンド(チョコ&ミルク)』と一緒に貰ったもの。 www.tomo-diary.com

なので、日付が古いんです。

というか、食べて大丈夫かなと思いつつ食べちゃいました。笑

 

ファミリーマート『たまごドッグ』の発売日は2020年6月2日。

何度かリニューアルをしていて、今現在このパッケージになったとか。

価格は税込み110円。

最近のコンビニパンは100円以内で買える商品が少なくなっているらしいですね。

ほとんど自分で購入しないので分からないです。

今、ファミリーマートでキャンペーンをやっていて、『たまごドッグ』は1月25日まで100円で購入できるみたいです。

 

この『たまごドッグ』の特徴はふわふわのロールパンにコクのある卵を挟んだファミリーマートの定番商品。

中央には乾燥パセリがトッピングされています。

 

どうでもいい、宣伝。笑

すっごい昔に食べた【 ファミリーマート ちぎれるオニオンブレッド】もオススメです。

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210122101610j:plain

製造会社は敷島製パン。

愛知にある【超熟のPasco】でお馴染みのパンメーカーです。

実は西日本限定で【Pasco たまごロール】という、まったく同じ商品が売られています。

 

原材料に入っているもので、気になったのが【アセロラ果汁粉末】。

ビタミンCを含んだ粉末。

ビタミンCと言えば、酸化防止剤や栄養強化の目的で入れることがあります。

卵に使用しているのかなという感じです。

 

包装に使われているインクは環境に優しい植物由来の原材料のインキを使用。

コンビニ業界で結構増えてきていますよね。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:317㎉

たんぱく質:8.1g

脂質:20.4g

炭水化物:25.8g

-糖質:24.7g

-食物繊維:1.1g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210122095849j:plain

見た目は普通のたまごパンですよね。

気になるのが乾燥パセリが中央以外にも付いていました。

ココだけの話、裏もべったりついてました。

パセリは嫌いじゃないので、もっと沢山欲しかったです。笑

個人的には卵に混ぜてもいいくらい。

 

割ってみました。

f:id:tomomo13:20210122095940j:plain

ロールパンの切込みはギリギリまで切込みが入っていて、たまごがたっぷり!

卵の白身が所々にに見えるのがいいですよね。

パンは本当にふっかふかでした!

 

 

 

食べてみた感想。

パンってこんなに柔らかいんだ~と思っちゃうほど、口どけがするパン。

マヨネーズみたいなものを使用していないけど、卵は酸味を感じる味。

アセロラ果汁粉末の味かなと思います。

卵は滑らかで、とっても食べやすいです。

出来ればマヨネーズ(半固体状ドレッシングなど)のドレッシング類を使ってほしかったなという印象です。