tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『濃い旨ソース!コロッケ&たまごドッグ』を食べてみた!

昨日の夜、適当な動画を観つつ【 _(:3」∠)_ 】←こんな状態でグーダラしていたら、何処からか聞こえる子供を巻き込む夫婦喧嘩っぽいやつが凄くて、一旦動画を止めしばらく聞いていると、家具とか「ダンダン」やっちゃって、聞いている方が怖くなってしまった。

こういう時って警察かどこかへ連絡するんだよねと思って調べていると、音が聞こえなくなったので一応安心、なのかな…

連絡はしていないけど、この件に関して色々検索したのである意味勉強になりました。

朝食

ファミリーマート『濃い旨ソース!コロッケ&たまごドッグ』です。

パッケージに【売れ筋人気!】とあるので買ってみました。

ファミマベーカリーから出ている総菜パンでたまごドッグにコロッケが挟まったちょっぴり贅沢なパン。

税込み138円。

 

裏面。

製造者は伊藤製パン。

あまり聞かないので調べてみると【頭脳パン】でお馴染みの会社だが、色んなメーカーが作っているので何とも言えない。

元祖は金沢製粉らしい。

と言うか、頭脳パンって最近売られているの見たことが無い。

DHAって頭が良くなるとか言われて無理やり魚を食べていたけど、東大行けなかったなー…

(東大なんてブラジル位遠い存在、行けるわけがない)

 

伊藤製パンは色んなパンを作っているが、原材料を見てみると、コロッケと卵フィリングは違う所で作られているっぽい。

そうなるとコッペパンだけを作っている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:346㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:14.9g

炭水化物:45.6g

-糖質:43.1g

-食物繊維:2.5g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

ふんわりとしたパンに卵フィリングとコロッケ1個が入っている。

コロッケは思っていたより存在感ある。

 

割ってみた。

あれれ?

コロッケがカスカス…

お笑い芸人オードリーのあの人ではない。

コロッケの中身が無い感じ。

中身が無いので揚げ時間めっちゃ短いんだろうなと思いながら写真を撮りました。

 

 

 

食べてみた感想。

濃い旨ソースは普通のコロッケソースの様な感じで、食べてみると甘味が強め。

意外と普通かなと感じる。

卵のまろやかなフィリングでちょっとソースの存在感が消えているのかもしれない。

パンはふんわりで本当に食べているって感じにはならない軽い食感。

コロッケは写真の通り残念でした。