tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ファミマ・ザ・カレーパン』を食べてみた!

ヤフーニュースで【寺田心さんの腹筋が4つに割れている】というニュースを見て、GWの最終日はめっちゃ平和やな~と思いました。

というかね、地震情報の方をもっと取り上げてほしいと個人的には思う。

大人の事情なんだろうね…

朝食

ファミリーマート『ファミマ・ザ・カレーパン』です。

カレーパンは不動の人気のパン。

何故インド人が作らなかったのか凄く気になる。

ま、ナンがあるから気にしてなさそうだけどね。

 

『ファミマ・ザ・カレーパン』は牛挽肉を使用したビーフカレーを包んだコクのある濃厚なカレーパン。

税込み140円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

このカレーパンは、とにかくカレーにこだわっているようで、オニオンペースト、オニオンビーフペースト、トマトペースト、ワイン、香味ビーフオイル、フォンドボールウとビーフシチューのような材料が入っているのが特徴。

そしてカレーには珍しい唐辛子、花椒が加わっている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:354㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:23.9g

炭水化物:29.4g

-糖質:27.9g

-食物繊維:1.5g

食塩相当量:1.7g

 

開封。

まるでコロッケのよう。

レンジで30秒ほど温めたけど、衣はサクッと仕上がっています。

 

割ってみた。

中はトロトロのカレーが入っていて、食べる時には注意が必要。

牛挽肉なので肉感はあまりない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

唐辛子、花椒が入っているから物凄く辛そうなイメージがあったけど、隠し味程度のようで辛さはほとんど感じない。

ビーフの旨味を感じるカレーパン。

パン生地は外はカリッ、中はふんわりとしていて日本人好みの食感。

買ってみて良かったと思います。