tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!業務スーパー『手羽元の赤ワイン煮』を食べてみた!

風が強くて、小さいおばあちゃんが前進できない事件がありました。

おばあちゃんのお出かけ用オシャレな帽子も飛びそうなくらいの風の強さ。

もう諦めて歩道のど真ん中におばあちゃん御用達のショッピングカートに座って風が弱まるのを待っていました。

見守ることしかできなかった…

今夜のおかず

業務スーパー『手羽元の赤ワイン煮』です。

あんまり夕食を作る気力がなかったので業務スーパーで買ってきました。

本当はこのシリーズの違うのが食べたかったが売り切れ。

業務スーパーあるあるで、付近を見渡せばまだ陳列されていない段ボールがあるかもしれないって思い見渡したけどない。

残念な気持ちで買ってきた。

 

本命はこっちでした↓

www.tomo-diary.com改めてこれって人気なんだなって思う。

ちなみに今回のブログのものは大量にありました。

『手羽元の赤ワイン煮』は鶏手羽元を赤ワインソースでじっくり柔らかくなるまで煮込みました。

湯煎や電

子レンジで温めるだけで手軽にお召し上がりいただけます。

税込み365円。

 

 

製造者は宮城製粉。

原材料にはオニオンソテー、牛肉だし、トマトペースト、ブラウンルウ、ミルポワ粉末、フォン・ド・ヴォー粉末、牛肉エキス調味料、バターなどが入っている。

これだけ見るとビーフストロガノフ、ビーフシチューっぽい雰囲気の味。

結構本格的な感じでお値段も安いかなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:171㎉

たんぱく質:14.2g

脂質:10.0g

炭水化物:3.6g

食塩相当量:0.9g

 

裏面。

真空パックになっていてゴツゴツ、たれもたっぷり。

見た目はそんなに入ってなさそうだけど、500mlのペットボトル位の重さはある。

 

出してみた。

湯煎は面倒なのでレンジで加熱。

お皿に取り出した感じがチャーシューっぽい見た目。

たれが少し油分で固まっているのでベタベタする。

 

加熱後。

1パックで約5分程度。

加熱している間に冷蔵庫に入っていたねぎをカットして散らしてみました。

パセリなかったんだよね…笑

 

 

 

食べてみた感想。

たれはビーフシチューっぽい味。

ご飯に合うし、カリカリのトーストにも合う。

肝心の手羽元はしっかりと煮込まれていて簡単に骨からスルーと肉が取れて食べやすい。

赤ワインの風味があるので少し大人向き。

子供も全然食べられる味です。

オシャレに盛り付ければ雰囲気もグッとアップすると思います。