tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

東ハト『お野菜ポテコ あっさりコンソメ味』を食べてみた!

ここまで寒くなると去年の夏の暑さを忘れてしまいました。

1年でこんなに違う気温になる?って逆ギレ中。笑

毛皮が欲しいです…

昨日のおやつ

東ハト『お野菜ポテコ あっさりコンソメ味』です。

頂き物。

野菜摂取していないんだろうと思われているはず。

さらっと最近のブログを見返した感じだと全然野菜を摂取していないことがバレバレ。

仕方ないですわ。笑

『お野菜ポテコ あっさりコンソメ味』は黄色野菜入りの6種の野菜のパウダーが入ったこつぶポテコ。

コンソメ味で食べやすい味に仕上げています。

 

裏面。

製造者は東ハト。

6種類の野菜はオニオンパウダー、ほうれん草パウダー、ブロッコリーパウダー、トマトパウダー、キャロットパウダー。

コンソメ味だけど、隠し味に粉末みそが入っているのがポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1袋12g当たり)

エネルギー:66g

脂質:0.3g

脂質:4.0g

炭水化物:7.2g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

ほのかにコンソメの香り。

ほうれん草パウダーとブロッコリーパウダーの色が強いと思う感じの色。

 

 

 

食べてみた感想。

コンソメ味はあっさり。

野菜の味がチョイ強めに出ている感じで、野菜嫌いな子供にはどうだろうって思う味。

クセがあるので食べ慣れたノーマルの味と比べたら食べにくいと思う。

でもこれで野菜を摂取した気分になれるのでオススメです。

 

ポテコのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com