tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおつまみ!業務スーパー『やわらか煮豚』を食べてみた!

クレジットカードの支払いに【はてな】の項目があって一瞬ビックリ。

有料版にしていたことをすっかり忘れていました。

2年コースに設定していたし、普通に忘れるよね。

(忘れたらあかんやつ)

今度は2年後か…

気を付けておこうと思います。

午前中のおつまみ

業務スーパー『やわらか煮豚』です。

これめっちゃ美味しいとネットで評判だったから買ってみました。

というか随分前から気になっていたもの。

年末だし、飲むでしょう。笑

『やわらか煮豚』は豚かたまり肉を特性の醤油だれで煮込んだ煮豚。

国内製造です。

税込み500円もしなかったはず。

 

製造者は宮城製粉。

名称が【豚タンルート煮】気になるので調べてみたら、【タンルート】はタン元の下部部分でめっちゃ硬いそう。

凄く時間をかけて煮込んだっぽい商品。

原材料は豚タンルート、醤油、砂糖、発酵調味料、食塩、醸造酢、香辛料など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:215㎉

たんぱく質:14.5g

脂質:14.0g

炭水化物:5.6g

食塩相当量:2.1g

 

裏面。

大きい塊が2個ある。

ミートボールのような感じで醤油だれもたっぷり入っている。

1個当たり大体250円くらい。

 

加熱してみた。

温める方法はレンジか湯煎。

先にカットしてレンジで加熱してみました。

取り出すときは醤油だれに油脂が固まっておりベタベタしちゃうので注意。

あと思っていた以上に醤油だれがあります。

醤油の香りがめっちゃ食欲をそそります。

 

 

 

食べてみた感想。

まるで角煮、トロトロ食感。

少し香辛料が入っていてピリ辛だけど子供でも全然食べられる辛さ。

醤油だれが濃いので単体で食べるのはもったいない気がします。

ご飯と合わせてどんぶりにしたり、パンに挟んで食べるのもいい。

ビールよりワインがオススメ。

めっちゃお酒が進みます。

 

業務スーパーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com