tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今半額セール!AOKI『ダブル抗菌・洗えるマスク』を使ってみた!

知らない間に虫刺され数か所。

体中がかゆくてたまらない(´;ω;`)ウッ…

これも夏の風物詩だなと思っておきます。

今半額だから買ってみました

AOKI『ダブル抗菌・洗えるマスク』です。

f:id:tomomo13:20210712034255j:plain

ポンタのポイントが貯まっていたので、ポイント消費に買ってみました。

まだまだマスクは必需品。

不織布が普通に買えるようになってから布製マスクはあまり見かけなくなりましたが、ちょっとの散歩などには洗えるマスクの方が経済的かなと思っています。

 

このマスクは通常の値段で税込み1,089円が半額で544円!

今ならネットでも店舗でも半額で購入することができます。

www.aoki-style.com色は3色。

白・ピンク・グレー。

 

レシート。

f:id:tomomo13:20210712034832j:plain

3枚入りで1枚当たり181.3円。

安いと思っています。

 

Amazonなどでは半額になっていないので要注意。

ちなみに白のみしかありません。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210712034329j:plain

購入したカラーはグレー。

原産国は中国。

普段良く着る洋服も中国製が多いからあまり気にしない。

表装はポリエステル100%、内装はポリエステル65%、コットン35%。

紫外線98.8%カットで、30回洗濯しても抗菌効果は持続する。

 

AOKIは新疆綿使用でノーコメントの企業。

以前は新疆綿100%のワイシャツを売っていたようです。

もしかしたら、このマスクにも新疆綿が使われている可能性があるかもしれません。

買ってしまったから、何とも言えないです。

 

 開封。 

f:id:tomomo13:20210712034410j:plain

マスク3枚と製品合格証、使用時のご案内が入っていました。

生産地の浙江省象山がどんな所か気になって画像検索したら【THE中国】って感じの風景でした。

キングダムの実写版の撮影地としても話題になった場所です。

ロケ地巡りすると、マスク工場にも行けますね。

 

広げてみた。

f:id:tomomo13:20210712034501j:plain

これが噂のキン肉マンマスクっていうやつか・・・

この形状のマスクは顔の大きさによっては似合う似合わないの差が激しい。

表面はさらっとした光沢があるジャージ生地で、伸縮性があります。

爪などで引っ掛けると傷がつきやすいタイプです。

耳にかける部分はバイアステープ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210712034549j:plain

 写真ではわかりづらいけど、裏面はベージュっぽい色です。

肌着って感じの手触りです。

2枚生地を合わせているので、今の時期はちょっと息苦しいと思います。

 

使用してみた感想。

伸縮性はあるものの、意外と小さい感じ。

男性だと綺麗にフィットしない可能性が高そう。

正直に言って、暑いです。

夏向きではありません。

そこら辺の散歩程度ならいいかもしれないけど、夏はキツイ。

長時間装着するなら、冬場ですね。

 

 

 

マスクのブログも複数あったので良かったら読んでみてくださいね。

【ポケモンシャツ フォロー&リツイートキャンペーン『ポケモンシャツ マスク』】

www.tomo-diary.com 【洋服の青山『TioTioプレミアム 抗ウイルス加工マスク』】

www.tomo-diary.com 【日本製の『シャープマスク』】www.tomo-diary.com

マスクは消費税8%にしてほしい!!

ここで言っても無理か・・・