tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ポケットモンスターとコラボ!森永製菓『おっとっと うすしお』を食べてみた!

オリンピックの海外選手がYouTubeで選手村の食事風景の動画をUPしているのでずっと観ていました。

オリンピック選手村の食事が海外選手の間で美味しいと評判らしく、一般公開してほしいなと密かに思っている一人です。

24時間開いていて、いつでも食べることができる、なんて羨ましい。

観た後の感想は「観るんじゃなかった」。笑

今夜のおつまみ

森永製菓『おっとっと うすしお』です。

f:id:tomomo13:20210803025131j:plain

5連パックを買っちゃいました。

どう写真を撮るか悩んで、画鋲で止めました。笑

ポケットモンスターってキャラクター沢山あるが、ピカチュウしか知らない。

そんなイケてない大人です。笑

こちらのポケットモンスターのコラボは2021年6月下旬から2021年8月下旬までの期間限定で発売されています。

なので、今月中に買うことがオススメ。

ポケモンのキャラクターは全部で20種類ちょっとあります。

 

余談だけど、過去にポケモンマスクが当選したブログを載せておきます。

 【ポケモンシャツ フォロー&リツイートキャンペーン『ポケモンシャツ マスク』当選!】

www.tomo-diary.comめっちゃ愛用していて、ゴムが伸びてきたので100円ショップでゴムを買おうと思っています。

 

【おっとっと】って博多弁だとずっと思っていたんだけど、実は全然違うくて、お酒を注ぐ際に言う「おっとっと」から来ているんだそう。

1982年発売で来年でちょうど40周年。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210803025208j:plain

製造者は森永製菓。

ちびっ子に優しい注意書き【ゆっくりよくかんでたべてね】が書かれてあります。

うすしおながら、チキンパウダーやオニオンエキスパウダーが入っています。

ノンフライで、貝Caが含まれています。

 

栄養成分表示(1袋10g当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:1.2g

炭水化物:7.6g

食塩相当量:0.2g

カルシウム:27㎎

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210803025231j:plain

 ポケモンキャラクターがいるかと探してみたけど、1袋目は魚系のものばかりでした。

ピカチュウ出会いたかった・・・

うん、運はこれに使いたくないなとちょっぴり思ったりして・・・

1個1個見つめて食べるのは、【おっとっと】と【コアラのマーチ】くらいですよね。笑

 

食べてみた感想。

まるで空気を食べているかのように軽い!

カロリーゼロでしょうと言いたくなっちゃう。笑

ポテトスナックの中でも一番食感が軽いお菓子だと思う。

うすしおなのに、クセになる味付けが最高にビールに合う。

食べきりサイズなので、食べ過ぎちゃうこともないのでオススメです。

 

 

森永製菓のグルメブログです↓

 【森永製菓 期間限定『ポテロング 辣油とにんにく味』】

www.tomo-diary.com  【森永製菓『チョコモナカジャンボ』】

www.tomo-diary.comチョコモナカジャンボは海外記者の【Matthew Mohan】さんが「美味しいコンビニアイスを見つけた」と世界中に発信しています。