tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

可愛い!『スヌーピーもぐもぐレストラン オリジナルエコバッグ』当選! 

レジ袋有料化が始まってそろそろ1年が経とうとしています。

この1年で普通にレジ袋を購入する人、買わない人とはっきりと分かれているっぽいですね。

tomomo13はエコバッグを常に持ち歩いているので買わない人です。

街中でよく見かけるエコバッグはカルディ、DEAN & DELUCA が多いかな。

たまーにIKEAの青い袋。

そして、手持ち。

みんな色々ですね。

久しぶりの当選報告

『スヌーピーもぐもぐレストラン オリジナルエコバッグ』です。

f:id:tomomo13:20210627023321j:plain

すっごい待った・・・

(と言っても、もうすでに使っちゃってる。笑)

1週間ほど前に当選したものを報告しちゃいます。

 

Twitter(@snoopy_mogures)をフォローし、RTすれば500名に当たるというキャンペーン。

このキャンペーンツイートがあったのは2021年の4月23日。

当選DMが届いたのが2021年5月11日でした。

DMには6月初旬頃に発送とありましたが、中々届かずかなり待ちました。

6月に入ってから毎日届いているかポストチェックしていました。笑

ちなみにこのRTの数は1.2万件。

凄い確率でしたね。

 

過去に当選して待った当選品はこちら↓

 【ポケモンシャツ フォロー&リツイートキャンペーン『ポケモンシャツ マスク』】

www.tomo-diary.comこのマスクかなり愛用しています。

ちょこっと出かける時はこのマスクですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210627023921j:plain

今回の当選品はお手紙は入っておらず、これのみ入っていました。

色は赤とネイビーの2色でどちらが届くのかはお楽しみってことでしたが、届いたのは赤。

 

tomomo13が持っているエコバッグは暗めな色ばかりなので、ちょっと斬新な感じ。

↓こちらが過去にブログで紹介したエコバッグです。

 【7月11日はセブンイレブンの日『CHUMSコラボ エコバッグ』】

www.tomo-diary.com 【クルリト『MOTTERU』】

www.tomo-diary.com来月11日はセブンイレブンの日なのでまた何かイベントがあるかもしれませんね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210627024012j:plain

素材はポリエステル。

『CHUMSコラボ エコバッグ』や『MOTTERU』と同じ素材。

あれから約1年、ガンガン使っても全然ヘタれないので頑丈だと思います。

なのでガンガン使っても安心。

 

広げてみた。

f:id:tomomo13:20210627024505j:plain

ポーチ付き。

サイズは約36.5㎝×36㎝×12㎝なので『MOTTERU』と大体同じくらいの大きさ。

マチもついているので、ビール6缶は余裕で入ります。

 

使ってみた感想。

ポーチはお買い物のポイントカードとか入れておくのに便利。

軽くてかさばらないのがいい。

ただ、まとまらないのが難点。

小さくたたんで付属のポーチに入れようと思えばできるけど、面倒なのでしていません。

バッグの中に入れておくと赤なので目立って使う回数が自然と増えちゃっている状態です。