今週のお題「いも」
数年前の話。
昔昔、夕方のニュースの特集で舟和の芋ようかんが出ていて、すっごく食べたくなった時がありました。
ようかんなのに、寒天を使っていない、サツマイモと少量の塩と砂糖だけで作られているもので、添加物を使っていないので賞味期限が短い和菓子。
それだけでも興味津々。
食感や味が気になって、仕方がありませんでした。
どっかの駅でたまたま売っているのを発見した時はめちゃめちゃ嬉しくて、即購入しました。
味はね、サツマイモそのものを食べている感じです。
シンプルだけど美味しかったですね。
またいつか食べたいなと思っています。
今日の2回目のブログは
SHARP『シャープマスク』です。
ようやく話題になっていたSHARP(シャープ)のマスクが届いてテンションが上がっています。
販売当初、500万人近い人が応募しネットが繋がらないとTwitterでも話題に。
今は大分買えやすくなっているようですが、20回以上連続で当たらない人もいるようです。
『シャープマスク』を簡単に説明すると、
シャープマスクはネットのみの販売。
ネット抽選に応募して当選しないと買えないと言うもの。
サイズは普通サイズと小さめサイズの2種類のみ。
50枚入り1箱を購入できる。
毎週水曜日に抽選。
1箱50枚入り2,980円+送料660円(全国一律)。
現物。
商品コードはMA-1050
商品名は不織布マスク。
箱は赤と白で日本の国旗の色っぽい感じでシンプルです。
裏面。
大きく【マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません】と記載。
一応、ウイルスろ過効率や微粒子ろ過効率などの性能評価を実施しているようです。
シリアルナンバーやMADE IN JAPANの文字も安心できる感じがしますね。
開封前。
シールで止めているだけ。
綺麗に開封するのにちょっと苦労しました。笑
開封。
箱いっぱいにマスクが入っています。
個包装ではないです。
取り出すと、
25枚×2袋と言う感じで入っていました。
密閉はされています。
シャープマスクは平ゴムではなく丸ゴムになっていました。
ロゴの文字もありました。
ちょっと分かりづらいけど、しっかりとロゴが入っていました。
これを付けているだけでプレミア感がありそうな感じ。
愛用しまくり!日本製のマスク『 アクティフマスク』も読んでみてね。
個人的に高級なマスクの部類になっちゃうので、とりあえず保管用として取っておきます。
今年初めのようにマスクが品薄になることも考えて・・・
これからまたインフルの時期に突入しちゃうから、大変だよね・・・