tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミマ夏のカレー祭り!ファミリーマート『ひねり揚げ スパイシーカレー味』を食べてみた!

高校野球の組み合わせ決まっちゃいましたね。

tomomo13の地元の組み合わせを確認するとΣ(゚Д゚)強豪校!

準決勝までいるよ、この高校。

去年も強豪校と戦って初戦敗退。

もうくじ運悪すぎ(´;ω;`)ウッ…

強豪校が全員アイスを食べすぎてお腹を下さないと勝ち進めないと思います。

あー辛い・・・

昨日食べたお菓子

ファミリーマート『ひねり揚げ スパイシーカレー味』です。

f:id:tomomo13:20210804010656j:plain

最近やたらお菓子ばかり食べています。

太りたくないのに、お口が寂しがっている・・・

そして、またカレーかよ!と突っ込んでください。笑

なんか気になってしまって・・・

そろそろ炎上しちゃうかもしれない、このブログ。

はっきり言います、カレーは食べる可能性大です。笑

 

『ひねり揚げ スパイシーカレー味』はファミリーマートのPB商品のファミリーマートコレクション。

税込み108円。

発売日は2021年7月20日。

14種香辛料を使用。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210804010727j:plain

製造者はぼんち。

ひねり揚げの生地は小麦粉、コーンスターチ、米粉、食塩。

味付けにはスパイシーカレーシーズニングやカレーパウダー、ガーリックパウダー、辛子、オニオンエキスパウダー、ホワイトペッパー、粉末しょうゆが使われています。

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:398㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:26.2g

炭水化物:38.4g

-糖質:37.3g

-食物繊維:1.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210804010809j:plain

カレーの香りがたまらない。

カロリーが高そうなお菓子。

夏ですね、この感じは。

 

香りはこちらのお菓子の方がカレーの香りは強いです。

 【ファミリーマート『か~るいスナック まろやかカレー味』】

www.tomo-diary.comなんせ、20種の香辛料を使用しているからね。

 

 

食べてみた感想。

そこまでカレーカレーしていなくて、食べやすい。

シンプルなひねり揚げは油っこい感じがするけど、これはそこまで油っこさは感じられないです。

サクサクなところは変わってないですね。

 

オススメのぼんちのブログです↓

 【ぼんち『綱揚あられ えびマヨ味』】

www.tomo-diary.com 【ぼんち『ポンスケ あまから醤油のり味』】

www.tomo-diary.com 【ぼんち『えび 揚げせん』】

www.tomo-diary.com結構好きなお菓子、食べてみてね。