tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド オーツラテ(スティック)』を飲んでみた!

何気なくティーバーでドラマ検索していたら【ずっとあなたが好きだった】という1992年に放送されたドラマがあったので、朝ボーっと観ていました。

初めて見るドラマ。

恋愛ドラマかと思っていたら、佐野史郎さんが演じるマザコン役が凄く合っていて、ゾクゾクするドラマ。

ある意味ホラー。

トラウマになりそうなんだけど続きを観たくなる。

ちょうど30年前のドラマなので結構古臭い感じはあるけど、佐野史郎さんの奥さん役の加賀千賀子さんが足が長いし綺麗すぎる。

途中、明石家さんまさんが俳優として出ているのがビックリしちゃう。

観たことが無い人は是非ゾクゾク感を味わってください。

 

 

朝のコーヒー

ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド オーツラテ(スティック)』です。f:id:tomomo13:20220220012102j:plain

これで最後。

もう、保存用とか取って置くとか苦手なタイプだと気付いてしまった。

若干邪魔な存在になっていました。

なので今日の朝飲むことにしました。

 

最後とはね、当選品でした。

【『ネスカフェ プラントベースラテ 体験キャンペーン』】www.tomo-diary.comドーンと来たので、届いた数日間は幸せだったんだけどね。

普段ブラックコーヒーばかり飲む人にとって飲み切るのが意外に大変。

サクッと開封して飲み切ることに。

『ネスカフェ ゴールドブレンド オーツラテ(スティック)』は乳成分不使用の植物由来のラテ。

オーツ麦が入ることにより、香ばい味わになっています。

 

オーツ麦はオートミールの原料となるもので、見た目は小鳥のえさ。笑

お粥風にして簡単にすぐ食べることも出来ることもありダイエット食としても人気。

 

側面。f:id:tomomo13:20220220012219j:plain

販売者はネスレ日本。

【ライスラテ(スティック)】と同様、アレルギー表示が無いのが特徴で、オーツ粉を使用している。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220220012130j:plain

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:65㎉

たんぱく質:0.65g

脂質:2.3g

炭水化物:10.63g

-糖質:10.1g

-食物繊維:0.53g

食塩相当量:0.24g

 

 

 

液体タイプと比べると…

【ネスレ日本『ネスカフェ ゴールドブレンド オーツラテ』】

www.tomo-diary.com栄養成分表示を見れば一目瞭然、全然違う。

液体タイプはビタミンB1 が添加されているし、表記も【糖質】と【食物繊維】の欄が無い。

スティックタイプはオーツ粉を使用しているので多少ビタミンB1があると思うが、記載がないのでほんの僅かしか入っていないはず。

【アーモンドラテ】や【ライスラテ】も液体タイプとスティックタイプは全く違うものだと思っていてもいい。

公式HPでもここら辺はちゃんと記載されていないので間違える人は出てくるかもしれない。

 

開封。f:id:tomomo13:20220220012340j:plain

もう見慣れてしまったら気にしないけど、1包装当たり15gなので初めて見る人には大きすぎると感じると思う。

結構場所を取るタイプ。笑

 

中身。f:id:tomomo13:20220220012416j:plain

これも慣れてしまったが中身の量も多い。

最初に言えばよかったがマグカップの大きさを必要とする。

 

入れてみた。f:id:tomomo13:20220220012455j:plain

今までが甘かったのでモリモリに注いでみました。笑

3種類の中で色が濃い感じ。

香りも香ばしいオーツ麦。

 

 

 

飲んでみた感想。

プラントベースラテのスティックタイプの中では一番甘味が少ないと思います。

ブラック派でも結構飲みやすいと感じました。

オーツ麦の香ばしさもちゃんとあるので、朝から癒される感じ。

オーツ麦が好きな人にはオススメ。