tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず『もやしとベーコンの卵炒め』を作ってみた!

1日が終わるの早っ。

ちょこっと昼寝をして、ボーっとネット動画を観ていたらこんな時間。

土曜日を無駄にしちゃった感があって更にボーっとしている。

お腹が減ったなと思ったところで今日のブログのネタになりそうな料理を作ることにしました。

 

 

今夜のおかず

『もやしとベーコンの卵炒め』です。f:id:tomomo13:20220219135431j:plain

冷蔵庫をさっと片づけていたら、17日までのもやしがひょっこり出てきました。

あー使わないと傷んでしまう、何故買ってしまったんだってもやしに罪はないのにイライラしてしまった。

片付けの意味も込めて今夜は給料前っぽい料理を作ろうと思いました。

用意するのはもやし・角切りベーコン・卵。

それだけ用意すればいいおかずが出来上がります。

 

調味料。f:id:tomomo13:20220219135458j:plain

塩こしょうのみ。

ヘルシーな料理を目指して油は一切使いません。

(ベーコン使うくせに)

 

調理開始。f:id:tomomo13:20220219135524j:plain

ベーコンは適当にカットして油を敷かずにそのままフライパンへ。

性格上大きさはバラバラです。

ここでいつもの【腹筋バキバキ運動】。

皆さん、もうすぐ春です!

薄着の季節がやってきますよ。

 

腹筋バキバキ運動後。f:id:tomomo13:20220219135552j:plain

ベーコンは好みの焼き色になればOK。

このまま食べても良し、続きが気になる人はブログを読むべし。笑

 

もやし投入。f:id:tomomo13:20220219135621j:plain

もやしは1袋ドバーっと入れて炒めます。

やっぱり賞味期限が切れていたので若干しなっていました。

 

卵投入。f:id:tomomo13:20220219135804j:plain

もやしをちょっと炒めて、卵を落とします。

炒り卵風にしていく感じで加熱していきます。

 

塩こしょう。f:id:tomomo13:20220219135910j:plain

塩こしょうを入れて終了。

お酒を飲むので気持ち塩こしょうは強めに。

もやしは好みの加熱具合で。

個人的にちょいシャキ感が残るくらいが好きです。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220219140018j:plain

あとは好みのお酒を用意するだけ。

ベーコンを炒める時間にもよるけど、大体10分程度で出来上がります。

 

 

 

食べてみた感想。

シャキシャキとしたもやしがたまらない。

ビールに合うおかず。

安くてボリュームがあって最高の1品だと思います。