tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!セブンイレブン『てりチキたまごスティック』を食べてみた!

昨日の夜遅く、久しぶりにフリマアプリの商品が売れた\(^o^)/

ほぼ放置状態だったから結構ラッキー。

でも、売れる前に定番の【お値下げ可能でしょうか】というお決まりセリフ。

同じ商品が出品されていて、その中でも最低価格。

500円切っているのに、100円以上値下げしてくれと…

tomomo13は要らなかったものだし、捨てるつもりだったので思い切って値下げしちゃいました。

お酒飲んでいていい気分だったし。笑

ありがとう、買ってくれて。

朝食

セブンイレブン『てりチキたまごスティック』です。

セブンイレブンってお家から遠いのであまりこのブログには登場しないので今回のブログは大変貴重です。笑

(家から5分以内で行けるのに。笑)

というか、家の近くのセブンイレブンは大人気過ぎて常に行列を作っています。

常に感じのいい外国人店員さんが居るので、人気だと思う。

 

写真を見て気付いただろうか…

日付が昨日…

そう、GWボケと言うものが始まっているっポイ。

5月病+GWボケ、しばらく続きます。笑

 

『てりチキたまごスティック』は日本人に馴染みのある味、照り焼きと卵がのった総菜パン。

ワンハンドフードとして食べやすいスティックタイプになっています。

発売日は2022年4月5日。

税込み183円。

 

裏面。

製造者はガーデンベーカリー。

ちょい昔にセブンイレブンで九州フェアをやっていた時に買ったパンが同じ会社の物でした↓

【セブンイレブン『宮崎名物 じゃりぱん』】

www.tomo-diary.com甘くて美味しかったです。

 

『てりチキたまごスティック』にはこっそりとナチュラルチーズを使用。

卵スプレッド、照り焼きチキン、スクランブルエッグと朝から結構ボリュームがある。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:308㎉

たんぱく質:8.2g

脂質:16.4g

炭水化物:32.5g

-糖質:31.3g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:1.7g

 

開封。

見よ!この刻みのりの多さ。笑

ひじきに間違えてもいいかもしれないほどの量。

製造者に確認したい「量間違えていませんか」って。

肝心な照り焼きチキンとか卵スプレッドが見えない。笑

 

割ってみた。

パンの表面にほんのりとのせた感じっぽい。

チキン何処だい?

スクランブルエッグ何処だい?

卵スプレッド何処だい?

気になっ他の人の買ったものを見たら、ここまで刻みのりがびっちりとのっているものは珍しいことに気付きました。

照り焼きチキンがほとんど入っていないため、刻みのりの量が多くなったっぽいです。

ハズレ引いた感じです。

目視検査で引っかかりそうなものなのにね。

商品名も変わるよね【海苔スティック】とかに。

 

 

 

食べてみた感想。

照り焼きソースパン。

シーチキンのカスっぽい感じのチキンしかのっていない(´;ω;`)ウッ…

せつねー。

パンの食感しかないよー(´;ω;`)ウッ…

朝から超凹みました。

皆さん、買う時には良くチェックしてから買ってくださいね。