tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソンアプリで貰える!1月はチロルチョコ『チロルチョコ ミルク』を食べてみた!

1月終わっちゃいますね。

すっかり今年の干支もすっかり忘れちゃっていて、慌てて調べました。笑

年末年始は何したか覚えていないくらい記憶がぶっ飛んでいます。

旅行とか一切していないから、ほとんど覚えてないです。

ただ時が過ぎたなって思うだけ。笑

コロナが無ければね・・・

 

 

久しぶりにローソンアプリのネタ

チロルチョコ『チロルチョコ ミルク』です。f:id:tomomo13:20220130043604j:plain

毎月ローソンアプリネタをやってましたが、去年の12月無料クーポンがアプリに入っていなかったので貰えないまま2022年を迎えてしまいました。

ポンタと連携しないといけなくなったようで、面倒だけど連携してようやく今月は無事にGETしました。

そこまでして貰う意味があるのか・・・

税込み22円のチロルチョコ。

駄菓子を馬鹿にしてはいけない。

 

子供の頃のお小遣いで買うお菓子は悩んで悩んで買った思い出が。

10円のヤッターメンにするか30円のビックカツにするか、大人になればすんなり買えるお菓子はよく駄菓子の前でじーっと悩んでました。笑

めっちゃ貧乏な時は5円で買えるチョコレート【ごえんがあるよ】をしぶしぶ買ったことも。笑

現在はバラ売りで売られていないそう。
 

昔を思い出して、Google mapで当時行っていた駄菓子屋さんを見てみると潰れていて、建物はそのまま。

さらに同級生の家まで見ちゃって時間潰しとしては面白かった。

もしかして同級生がふらりとモザイクかけられている可能性あるんじゃない?って・・・

tomomo13の地元の同級生は誰も外に出ていませんでした。笑

というか、顔覚えてないし。笑

話はぶっ飛びまくり。笑

 

今回は色々と省くので、こちらの↓ブログから読んで下さいね。

【『チロルチョコ ミルク』】

www.tomo-diary.com

 

 

開封。f:id:tomomo13:20220130043712j:plain

これね、本当に小学生の頃から変わってない気がする。

中身はホワイトチョコ。

 

 

 

食べてみた感想。

いつかはチロルチョコも値上げして50円とかになっちゃう日が来るんだろうなと思いながら今回は食べた。

当時の頃と同じ味。

今回も美味しく食べちゃいました。