tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!ローソン限定!サントリー『ガツーンとサイダーサワー』を飲んでみた!

今日、ご近所さんから引っ越しのご挨拶されました。

今のところに住み始めて2回目のご挨拶。

都会だからそういう風習って無いと思われがち。

今回は高齢者の女性。

男性じゃなくて良かったです。

今夜のお酒

サントリー『ガツーンとサイダーサワー』です。

強烈な文字が目に入ったお酒。

お酒コーナーにめっちゃ大量に並んでいたから売り出し中なんだなと思って買っちゃいました。

 

『ガツーンとサイダーサワー』はローソン限定の強炭酸で刺激のあるサイダー味。

税込み162円。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はレモン、ウォッカ、スピリッツなど。

プリン体と糖類ゼロ。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1~0.6g

-糖質:0g

食塩相当量:0.03~0.07g

 

開封。

少し薬品っぽい香り。

見た目はサイダー。笑

 

 

 

飲んでみた感想。

思い出す、子供のころ飲んでいたビー玉が入ったラムネの味。

強炭酸で度数も9%だけど、ラムネのような甘さを感じる。

後味はスッキリしないけど、甘いお酒を好む人にはオススメ。