tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク ) ひきたつ洋梨』を飲んでみた!

今週30℃を超える日がないんだなと少し安心。

少しずつ秋、いや冬が近づいてきている。

もうすぐしたらハロウィンが来て、クリスマスが来て、正月が来る。

1年も早かった…

今年の干支と目標はとっくの昔に忘れてしまった。笑

来年のことについて考えようと思う。

今夜のお酒

サントリー『CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク ) ひきたつ洋梨』です。

何となくチューハイにも興味が出てきたぽくて、最近ちまちまとブログに載せています。

今回は期間限定で洋梨。

洋梨自体売られているところを見たことがないので、いつが旬なのか分からずわざわざ調べてしまった。

洋梨の旬は9月から12月頃までらしく、主な産地は山形だそう。

旬の洋梨を食べてみたくなりました。

CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク )から洋梨が誕生。

オリジナル原料酒【バニラ浸漬酒】で洋梨の豊かな香りを実現した果実チューハイです。

発売日は2022年9月20日。

 

過去は【ひきたつもも】を飲んでいます↓

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

【ひきたつもも】はサントリースピリッツだったのに対して、今回の製造者はサントリー。

違いが分からない。

原材料は西洋なし、ウオツカ、ブランデー、バニラ浸漬酒、糖類、炭酸、酸味料、香料。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:62㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:6.8g

-糖質:5.93g

食塩相当量:0.04~0.09g

 

開封。

爽やかな洋梨の香り、青りんごっぽい感じもする。

色が透明なので、三ツ矢サイダーみたいな感覚。

 

 

 

飲んでみた感想。

洋梨の食感、シャリシャリ感が思い出される感じの味。

飲み物なのに洋梨を食べているような感覚になっちゃう。

再現度高いと思います。

甘ったるくなくて、爽やかすっきりとした味なので飲みやすかったです。