tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク ) ひきたつもも』を飲んでみた!

のんびりしている所に、思いっきり【ドアガチャ】の連続。

何も言ってこないのが夏のホラー。

最近ネットで注文したっけ?と思い出せないほど、ここ最近は頼んでないので、ドアスコープから覗いたら誰もいなくて隣から声がしてた。

怖いよ…

ドアノブが壊れそうなくらいの音だったから心配になった。

ちゃんと使えるか確認し、除菌した。

マジで怖かった(´;ω;`)ウッ…

今夜のお酒

サントリー『CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク ) ひきたつもも』です。

女子力を上げようと思って今夜は可愛いお酒にしました。笑

大きな声で言えないけど、月曜日か火曜日の夜にガッツリお酒を飲んでしまい、めっちゃ頭がガンガンしていました。

気分悪いし、辛いし、その日だけ生きていることが辛くなりました。

今はもう平気です。

『CRAFT-196℃(クラフトイチキューロク ) ひきたつもも』は独自の【-196℃製法】を取り入れた果実浸漬酒のチューハイ。

ホワイトブランデーを配合することにより、桃の香りや果実を食べたような味わいが楽しめます。

 

裏面。

製造者はサントリースピリッツ。

フルーツ系チューハイには珍しく、原材料のトップに果物の【桃】が。

でも【桃果汁1%】と缶に記載されているので何となく不思議な感じ。

他にも桃浸漬酒が入っているけどやっぱり納得しない。

まっ、飲むだけなのであまり気にしないとこにする。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:8.7g

-糖質:8.47g

食塩相当量:0.02~0.06g

 

開封。

香りがね、お中元のジュースにあるような高級桃のジュースの感じ。

ガリガリ君の桃のような香りでもある。

(急に安上がりになってる)

とにかく桃の主張が凄く、みずみずしい桃だとイメージしちゃう。

ちょっと白濁している感じも桃っぽい。

 

 

 

飲んでみた感想。

凄く女子。笑

(語彙力なさすぎ)

甘い、甘すぎる、マジでジュース。

美味しいんだけど、毎日お酒を飲んでいると甘いと感じてしまう。

女子力を上げようと買ってみたものの、いつもの酒に戻ってしまった。

女子力を上げるのは難しい