tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート ファミマスイーツ『KIHACHI 5種のフルーツロールトライフル』を食べてみた!

今日、選抜高校野球が雨で延期になりましたね・・・

目覚ましも7時からセットしていました。

が・・・

テレビを付けて2度寝していました。笑

本来ならば、今日4試合あってベスト4が決まるってことになっていたのに、明日に延期で1日が無駄になった感じです。

明日の試合を録画をしなくてはならないので、今日は録画してた大量の録画分を観なくてはならなくなりました。

結構しんどいです・・・笑

 

 

 今日のおやつ

ファミリーマート 『KIHACHI 5種のフルーツロールトライフル』です。

f:id:tomomo13:20210328155217j:plain

KIHACHI監修のスイーツがファミマスイーツに登場。

KIHACHIは創業は1987年、熊谷喜八がオーナーシェフを務めるレストランと洋菓子の店で、スイーツ界ではかなり有名です。

東京、名古屋、大阪、福岡などにお店を展開しています。

 

トライフルはイギリスのデザート。

「ありあわせ」「残り物」で作るスイーツで、スポンジ、フルーツ、カスタードを使って、透明な容器に層が見えるように盛り付けたもの。

一時期はインスタ映えとして話題になったスイーツ。

 

今回のファミマスイーツは定番のロールケーキに5種類のフルーツ、カスタードが使われたファミリーマート版のトライフル。

発売日は2021年3月2日。

税込み278円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210328155250j:plain

製造者はロピア。

ファミリーマートスイーツと言えば、この会社って感じ。

賞味期限が昨日になっているけど、大量にファミリーマートの食品を選抜高校野球の為に買っておいたもの。

 

 

過去のブログでは【ファミリーマート『ねっとりイタリアンプリン』】を記事にしています。 

www.tomo-diary.com

 

『KIHACHI 5種のフルーツロールトライフル』のフルーツはいちご・バナナ・キウイ・黄桃・マンゴーを使用。

そして、フルーツの変色防止の為に酸化防止剤が入っています。

注意書きにはバナナの変色の事や黒い粒はバニラビーンズとあります。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:165㎉

たんぱく質:3.0g

脂質:7.9g

炭水化物:20.7g

-糖質:20.0g

⁻食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.1g

カロリーが200㎉もない、意外とオススメかも。

  

開封。

f:id:tomomo13:20210328155326j:plain

開封するとフルーツ5種類入っていないように見えるが、これは多分バナナの変色の為に中に入っているものだと思う。

どっちがマンゴーで、どっちが黄桃なのか違いが分からない・・・

春っぽい感じのスイーツであることには間違いないと思う。笑

 

 

 

食べてみた感想。

最初に言っておくけど、食べにくい。笑

お家で食べることをオススメします。

上品に食べようと思っても絶対に無理です。

トライフルのカスタードはトロトロとしているので、キウイの酸味と良く合う感じに作られています。

いちごとホイップの相性も良く、ショートケーキを食べている感覚になっちゃいます。

マンゴーと黄桃はよくある缶詰って感じだけど、生のフルーツが3種入っているので、これはコンビニスイーツではお得な感じだと思います。

見た目とは違って重くない、意外とペロッと完食出来るスイーツでした。