tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2022バレンタイン!KIHACHI『ボンボンショコラ 4個入』を食べてみた!

朝のニキビが潰れて顔面血まみれに事件、マスクに付くかどうか不安だった1日。

あれから時間が経過し【かさぶた】に変化。

人間の治癒力って凄いね~とブチャイクな顔を眺めていた。

今夜寝る時も気を付けないといけない。

うっかりすると明日の朝も顔面血だらけになっちゃう。

取り敢えずこのブログで良く登場する【馬油】を丁寧に塗っとけばいいだろうと考えている。

 

 

頂きました\(^o^)/

KIHACHI『ボンボンショコラ 4個入』です。

f:id:tomomo13:20220215125746j:plain

2022年のバレンタインも平和だった。

(何言ってんだか)

まだ自分用にバレンタインチョコを買っていないので延長戦になる予定。笑

 

ちなみに去年2021年はこちらのチョコレートでした↓

【菓子工房 石黒『バレンタインチョコ』】www.tomo-diary.com

 

KIHACHIと言うと、オシャレな高級スイーツやチョコレートを取り扱っているイメージ。

このお店のものを貰うともれなく女子はメロメロになります。笑

(自分だけかもしれない)

熊谷喜八氏が手掛けるお店で、レストランやケーキなどの洋菓子も展開している。

 

約1年ほど前に食べたKIHACHI のコンビニスイーツです↓

【ファミリーマート ファミマスイーツ『KIHACHI 5種のフルーツロールトライフル』】

www.tomo-diary.com

 

箱。f:id:tomomo13:20220215125812j:plain

もうね、箱から高級だなと感じてしまう。

ブラックの箱に赤のリボン。

何かに使えそうだなと思う所が、おばさん化してきている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220215125840j:plain

販売者はサザビーリーグ。

サラッと原材料を見ると洋酒が使われているので、アルコールに弱い人には不向きだと思う。

 

開封。f:id:tomomo13:20220215125911j:plain

中は可愛いチョコレートが4個。

●フランボワーズ:甘酸っぱいフランボワーズピュレのガナッシュ
●オレンジ:ブラッドオレンジとグランマルニエが香るガナッシュ
●黒胡麻:黒胡麻の香ばしいガナッシュとミルクチョコレート
●キャラメル:まろやかなキャラメルにゲランド塩をきかせたガナッシュ

見るだけでうっとり。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20220215130016j:plain

一番特徴があるのが左にある【黒胡麻】。

中にごまが入っているのが分かる。

右にある【キャラメル】や【オレンジ】は包丁で割ると柔らかい印象。

赤い【フランボワーズ】は割るのが大変だった。笑

 

 

 

食べてみた感想。

●フランボワーズ

酸味がある酸っぱいチョコレートで表面が硬いのでカリカリの食感。

●オレンジ

ちょっとねっとり系、オレンジの風味がほわっと香るので爽やかな感じ。

●黒胡麻

思っていたよりごまの食感があって、ナッツが入ったようなチョコレート

●キャラメル

少しほろ苦いチョコの中にミルク感があって大人向けっぽい感じの味。

 

どれも美味しかったけど、食感が楽しめた黒胡麻が一番好きかもしれない。