tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ちょっと遅くなったバレンタイン!菓子工房 石黒『バレンタインチョコ』を食べてみた! 

今週のお題「チョコレート」

チョコにまつわる昔話をしてきましたが、今日は何と本当に頂いたチョコを紹介します\(^o^)/。

やっぱ貰うチョコは格別ですよね。

ブログを書くスピードが断然違います!笑

(というか内容が薄いような・・・)

ま、いつものように読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

今年は貰えないんだろうなと思っていたら、親切なYさんから頂きました\(^o^)/

菓子工房 石黒『バレンタインチョコ』です。

f:id:tomomo13:20210217102607j:plain

超高級感漂う袋。

ここからでも期待できそうな感じのチョコレートだと感じちゃいます。

 

ちなみにYさんから頂いたものが過去のブログで紹介しています。

【世界のお菓子エイム『XM ソックスブーツ』】 

www.tomo-diary.com

Yさんはたまにブログを読んでくれているそうです。

今回もちゃんとブログにしましたよー!

 

箱はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20210217102718j:plain

テンションが上がる高級なチョコレート。

まだ箱を開けていないけどね。笑

おばちゃんになったら、多分この箱は大切に取っておくんだろうな~と思ってしまいます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210217102759j:plain

シャトー石黒。

ネットで調べると【菓子工房 石黒】と出てくる。

1933年に創業した老舗の洋菓子店。

ケーキはもちろん、焼菓子も人気で冬はチョコレートが良く売れるとのこと。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210217102840j:plain

中身はカワイイチョコレートが3つ。

ショコラティエではないので、残念ながら名前は一つも分からない。

絶対美味しいやつという事だけ分かる。

 

チョコその1。

f:id:tomomo13:20210217102922j:plain

包丁でカットしてみました。

中はねっとりとしたキャラメルみたいな感じのものが入っていました。

 

チョコその2。

f:id:tomomo13:20210217102956j:plain

これも同じように中にキャラメルのような感じのものが。

写真では伝わらないけど、1つ目のチョコと中は色と硬さがちょっと違います。

 

チョコその3。

f:id:tomomo13:20210217103032j:plain

3つ目は包丁を入れると「ジャリ」って感じの音。

色々入っている感じがあります。

 

 

食べてみた感想。

1つ目のチョコは外側がミルクチョコレートで、中はちょっぴり甘酸っぱい。

王道のチョコレートかなと感じました。

2つ目、外側がラズベリーのような果物っぽい味。

1つ目に比べると、こっちの方が甘酸っぱさは強いです。

ハートの形をしている意味は何となく分かりました。

3つ目、ナッツとか胡麻を使ったような感じの食感。

どれも美味しかったんだけど、一番気に入ったのが3つ目でした。

tomomo13は食感が楽しめるチョコが好きなんだなと感じました。