tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

カバヤ食品『さくさくぱんだ 塩キャラメルソフト』を食べてみた!

強炭酸水をAmazonで箱買いしているんだけど、ここ2回ほど段ボールが破けて届けられている。

商品自体は影響ないから許せる。

だけど、段ボールから1回1回取り出す様にしていて、途中で強炭酸水が段ボールから転げ出てこないか不安。

ニュースで配達がの量がどうのこうのってあったからね…

また頼むので、Amazon配達屋さんよろしくです。

昨日のおやつ

カバヤ食品『さくさくぱんだ 塩キャラメルソフト』です。

料理をする気が起こらなかった昨日の夜、でもしっかりとお酒と食後のおやつは欠かさなかった。笑

もちろん裏ではこっそりと【筋肉バキバキ運動】もやりました。

今年の夏はバキりたいです。笑

(バキるって何だよ…)

『さくさくぱんだ 塩キャラメルソフト』は夏の期間限定で楽しめる味、塩キャラメル味が登場。

キュートなパンダのビスケットにソフトクリーム風味のチョコレートと塩キャラメルチョコレートが合わさったチョコビスケットです。

発売日は2024年5月28日。

税込み199円。

 

裏面。

製造者はカバヤ食品。

ココアバター、植物油脂、マーガリン、ショートニング、バターと油脂類が思っている以上に入っている。

チョコの部分とビスケットの部分に加えなきゃいけないのも分かる。

ここだけ見るだけでもカロリーが高そうだと分かる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋43g当たり)

エネルギー:239㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:14.1g

炭水化物:25.3g

食塩相当量:0.26g

 

開封。

2種類のパンダがあると思ったけど、実は裏返してある。

ビスケットにチョコが2種類合わさっているので思っている以上に1個の重量がある。

香りが生クリームとかソフトクリームとかあの甘い香り。

冷やしていなかったからチョコが手にべったりと付くので冷やした方がオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

ミルク感がソフトクリームっぽくて味の再現度は高いです。

塩キャラメルの味も後からするので甘ったるいソフトクリームってよりもちょうどいい塩梅になる。

パンダもサクサク。

見た目可愛いし、美味しい。

毎年期間限定で発売してほしいと思います。

 

塩キャラメルのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com