tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『2種類のトルティーヤ ・タルタルチキン・チャーシューたまご』を食べてみた!

今日の選抜高校野球は超が付くほど面白かったです。

第二試合目の東海大菅生対京都国際。

9回の裏で初登場した代打の多井耶雲くん、逆転サヨナラで最高の見せ場を作ってくれました。

これが高校野球か・・・

興奮がおさまりませんでした。

1日テレビを観ていて良かったと思える日でした。

もちろん、明日もちゃんと観ます。

 

 

新商品をちょっと買ってみました。

ファミリーマート『2種類のトルティーヤ タルタルチキン チャーシューたまご』です。

f:id:tomomo13:20210327223827j:plain

今週発売になった新商品。

タルタルチキンのトルティーヤ2本、チャーシューたまごのトルティーヤ2本のリッチな組み合わせ。

トルティーヤには全粒粉を使用。

宮崎県・鹿児島には取り扱いが無いそうです。

税込み398円。

発売日は2021年3月23日。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210327223910j:plain

ちょっとぶれちゃいました。笑

製造者はトオカツフーズ。

横浜にある、コンビニ向けの商品を作っている会社。

 

タルタルチキンにはチャーシューに鶏唐揚たれ和え。

チャーシューたまごにはチャーシューたれ和え・錦糸卵。

両方入っているのは、人参・紫キャベツ・グリーンリーフなどが入っている感じ。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:459㎉

たんぱく質:12.8g

脂質:23.2g

炭水化物:50.9g

-糖質:48.2g

-食物繊維:2.7g

食塩相当量:3.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210327223948j:plain

左がタルタルチキンで右がチャーシューたまごです

結構みっちりと具材が挟まっています。

見た目も鮮やかで美味しそうです。

 

 

 

食べてみた感想。

一つが重量感あって意外と食べ応えがある感じ。

タルタルキチンはお惣菜にありそうな味付けのチキンで、甘辛い感じで食べやすかったです。

チャーシューたまごは錦糸卵でちょっぴりモサモサ感があったけど、からしマヨネーズで十分美味しかったです。

サンドイッチにしてはちょっとお高い感じな印象でしたが、これはお値段に見合っていると思います。