tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おやつ!ファミリーマート『クリームシフォン マリトッツォ風』を食べてみた!

ブログを書きながら【鬼滅の刃】を観ています。

まだ10話です。笑

戦うシーンなどでいきなり【○○の型】と言われると、さっきの戦いと何が違うんだ⁉

区別が全く分からない・・・

全集中して観てないからそうなっちゃう。笑

ねずこは可愛いのは分かりました。笑

2回は観ると決めているので(その後、無限列車を観ます!)しっかりと内容を把握します。

今更だけどね。笑

今日のおやつ

ファミリーマート『クリームシフォンマリトッツォ風』です。

f:id:tomomo13:20210718025129j:plain

今年急に話題になった【マリトッツォ】。

イタリアのスイーツでMaritozzoと書き、ブリオッシュにたっぷりの生クリームを挟んだもので朝食に食べられるものだとか。

朝から生クリームか・・・

日本人で良かったと思いました。

 

ファミマスイーツの『クリームシフォン マリトッツォ風』はブリオッシュではなく、シフォン生地で作られたもの。

発売日は2021年6月8日。

税込み198円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210718025157j:plain

裏面にはオススメの食べ方が!

今回はそのまま食べることにします。

 

製造者は山崎製パン。

ホイップクリームと生クリームの両方が使われています。

歯磨き粉などにによく使われている【メタリン酸Na】が入っています。

ホイップクリームが入っているので、日持ちの為に使われているんだろうなというイメージ。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:374㎉

たんぱく質:5.2g

脂質:24.3g

炭水化物:33.7g

食塩相当量:0.7g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210718025222j:plain

シフォン生地はどこかで見たパン。

商品名が出てこないので若干イライラ。笑

モリっとクリームが詰められているので、食べる前から太るんだろうなという感覚になっちゃう。

(でも食べちゃう。笑)

 

食べてみた感想。

たまに食べるクリームたっぷりのスイーツは幸せになります。

クリームはくどくなく、見た目よりもサクッと食べれます。

シフォン生地もふわっとしているので、1個すんなりと完食できます。

幸福度が高くなるスイーツです!

 

 写真は美味しそうに見えないけど、話題のスイーツのブログです↓

 【ファミリーマート『バタービスケットサンド ラムレーズン』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート新作スイーツ!『自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム』】 www.tomo-diary.com【ファミリーマート『なめらかバスクチーズケーキ』】 www.tomo-diary.comファミリーマートのスイーツ意外と食べていますね・・・