tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

話題のチーズケーキ!ファミリーマート『なめらかバスクチーズケーキ』を食べてみた!

 

今日嬉しいことがありました。

志村けんさん追悼特別番組【46年間笑いをありがとう 志村けんさん追悼特別番組 】があるって朝知って、録画をしちゃいました。

もう二度と見ることは出来ない日本のおじさんを・・・

みんなのアイドルじゃなくて、みんなのおじさん!

永久録画ですね!

少しちらっと観ましたが、やっぱり面白かったです。

週末にじっくり観ちゃおうと思います。

 

でもね・・・

エイプリルフールだよ今日・・・

突然現れたりしないよね・・・

(ちょっぴり期待しちゃってる自分がいる)

 

今夜はちょっと人気爆発したスイーツ

ファミリーマート『なめらかバスクチーズケーキ』の紹介です!

f:id:tomomo13:20200401220831j:plain

 

2020年3月31日発売のファミマスイーツ。

税込み248円。

新商品のシールがついています。

デンマーク産クリームチーズと、北海道産生クリームを使用したチーズケーキ。

 

バスクチーズケーキとは、ベイクドチーズケーキの一種で、スペインの地方で作られている外側を黒く焦がした濃厚な風味のあるチーズケーキ。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200401222522j:plain

ちゃんと写真を撮ったと思っていたら、ブレブレの写真だったので撮り直ししちゃいました。笑

しかも袋の開封の仕方が・・・雑。笑

ブログを毎日書いているのに・・・こんな単純なミスをしちゃう自分って・・・

気を付けよう~っと!笑

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:176㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:10.9g

炭水化物:14.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200401223116j:plain

見た目は焼きプリンっぽいです。

スプーンを入れたらそこまで固くなく、ふんわりした感じです。

バスクチーズケーキって表面が黒いものだと思っていましたが、バーナーで炙ったようなチーズケーキです。

 

 

食べてみた感想。

一口食べるとチーズプリン!

確かに滑らかではあるけれど、チーズケーキって感じはしない・・・

デンマーク産クリームチーズを使ってる?と首をかしげながら食べ進めましたが、濃厚さはほとんど感じられず・・・

レモン果汁が入っていれば、多少はチーズケーキっぽさはあったのかもしれません。

今回のスイーツは、チーズプリンと名前を変更してもよさそうです。

この名称で248円は若干高いかな~

 

エルセーヌ ネットで簡単注文。クレジット決済手数料無料。簡単で便利な個人輸入代行ベストケンコー。