tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クラッカーに乗せると美味しい!ファミリーマート『ねっとりイタリアンプリン』を食べてみた!

 今週のお題「最近見た映画」

 アメリカ映画【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】。

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

シェフ 三ツ星フードトラック始めました (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: Prime Video
 

 この映画は完全に【飯テロ】映画です。

この映画を観る前に必ずサンドイッチ的なものを用意してから観たほうがイイ!

食欲が出てしまう映画なのです。笑

 

一流レストランに勤めるカールは料理についてスタッフと衝突ばかり、ある日SNSを使い炎上してしまう。

辞めてキューバサンドイッチに出会い、フードトラックでキューバサンドイッチ販売を始める。

 

簡単な内容の映画ですが、離婚したカールには別居している息子がいて、夏休みを利用しフードトラックのスタッフとして活躍。

SNSを利用して集客をしたりするのが今時の子供って感じなんですよね。

 

最後はハッピーエンドでほっこりしちゃう。

出てくる食べ物がとても美味しそうに見えるのでお腹がすくこと間違いなし!

 

実はこの映画をきっかけに料理番組もあるんですね!

【ザ・シェフ・ショー だから料理は楽しい】

こちらも動画で観ることが出来ます。

映画同様、飯テロ番組なので注意してくださいね。

 

 

 今朝食べた美味しいプリンの紹介

 ファミリーマート『ねっとりイタリアンプリン』です。

f:id:tomomo13:20201111015342j:plain

ファミリーマートで購入。

発売日は2020年10月27日。

ぎゅっとクリーミーと言うところに惹かれて買いました。

北海道の生クリームを使用とのこと。

 

大きさは約7㎝角。

コンビニスイーツは少しずつ小さくなってきている気がする・・・笑

注意書きとして【こぼれ注意】と書かれてある。

 

 ↓ 少し前に、ファミリーマートで【大きなイタリアプリン】を食べたブログもあります。

www.tomo-diary.com

このプリンに比べると大分小さいです。笑

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201111015458j:plain

製造者はロピア。

個人的にロピアのスイーツはハズレが無いと感じている。

なので今回のプリンも美味しいと期待!

 

原材料には卵黄を使用。

一般的なプリンの作り方だと全卵を使うのだが、卵黄のみのプリンと聞くと濃厚なプリンなのかなと思ってしまいます。

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20201111015751j:plain

このプリンにはバニラビーンズを使用!

バニラビーンズがあるのと無いのでは美味しさが違うと感じている。

きっと美味しいに違いない!笑

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:249㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:19.3g

炭水化物:15.5g

-糖質:15.2g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.1g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20201111020017j:plain

 固まっているのか分からないけど、カラメルソースは垂れない感じになっています。

見た目がなんとなくみたらし団子のアレに似ている。笑

 こぼれることはなさそうな雰囲気です。

 

スプーンですくってみた。

f:id:tomomo13:20201111020142j:plain

 商品名通り、ねっとりしたプリン。

 スプーンですくってみましたが、バニラビーンズは入っているような感じはないです。

 

 

 

食べてみた感想。

カラメルソースは意外と苦みが残る感じ。

プリンはチーズプリンを思わせるような濃厚な感じのプリンになっている。

一緒に食べると、後味にカラメルソースが残念のような気がします。

個人的にプリンだけが良かったなと思いました。

プリンだけ食べる価値は十分にあります!

 

 たまたまあったYBCのクラッカーと一緒に食べました。

f:id:tomomo13:20201111020331j:plain

このプリンのいい所は硬めなので、斜めにしても垂れることはないです。

注意してほしいのがカラメルソースがクラッカーの穴から漏れちゃうってことくらい。笑

 

食べてみると、クラッカーの塩気がプリンの甘さを弱めてくれるので、ちょうどいい甘さとしょっぱさで食べやすくなります。

あと、食感もUPしちゃうのでオススメ!

この食べ方はハマっちゃいます。