tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『プリンドーン!! カラメルソース入り』を食べてみた!

朝からピンポーン!ピンポーン!ピンポーン!って連打された。

最初子供のいたずらだと思っていて、文句を言ってやろうと考えていました。

髪がボッサボサだったから整えて出ようとしたら消えていた…

ポストをのぞいたら宅配の不在の紙切れが…

宅配便って早業ですな…

午前中のおやつ

ファミリーマート『プリンドーン!! カラメルソース入り』です。

頂き物。

だいぶ前に頂いたんだけど、賞味期限が7月24日。

平日に全部食べきる自信が無かったので土日で食べようと決めていました。

商品名が江頭2:50さんっぽい…

コラボ商品ではないですよね…

 

『プリンドーン!! カラメルソース入り』はプリンがどんぶりの容器に入った大容量プリン。

カラメルソース入り。

税込み298円。

 

製造者はしのぶ食品。

昔ファミリーマートで【俺のプリン】やなどがあったが、同じ会社みたいです。

会社名で調べてみると、茶碗蒸しが画像で出てくるので、なるほどって感じです。

原材料は液卵、砂糖、乳製品、カラメルソース、食塩など。

日にちが持つので、結構添加物の量が多い気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1個415g当たり)

エネルギー:474㎉

たんぱく質:19.5g

脂質:10.0g

炭水化物:76.4g

食塩相当量:0.75g

量も半端ないが、カロリーも鬼。

 

大きさ。

クロレッツガムと比べてみてもとにかくデカイ。

おっぱいみたいな大きさ。

多分Cカップ。笑

 

開封、すくってみる。

蓋のラベルを剥がすと、プリンの香りがめっちゃ部屋中に広がる。

表面にちょっと空気がいくつかありました。

ひとすくいでカラメルまで到達しない。

プリンはプルンプルン。

 

カラメルソース。

ゼリー状のカラメル。

プリンとカラメルソースの間は水分が出てきています。

 

 

 

食べてみた感想。

量はあるので満足度は高いが、味の方は思ったより美味しくない。

スカスカな感じ、調理実習で作って食べたような素人感がある味。

見た目重視のプリン。

プッチンプリンを購入した方がオススメです。