tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『堅あげポテト 香ばしにんにく味』を食べてみた!

今日はちょっとだけ暖かかった日でした。

一時期は寒くて我慢の限界で、ズボンの中にタイツやら長い靴下を穿いたり下半身モコモコすぎる格好をしていました。

これから少しずつ重ね着をしなくて済むので「痩せた?」って聞かれること間違いなし。笑

正直に話せないけど嬉しいですよね。笑

 

 

今夜のおやつ

カルビー『堅あげポテト 香ばしにんにく味』です。f:id:tomomo13:20220216103318j:plain

平日のど真ん中ににんにく味を食べるなんて、ヤバイ女じゃん…

そういう意見は気にしないです。笑

どうせマスクするんだし。笑

そう、パッケージの【人気の味が帰って来た!】の文字に惹かれて購入。

期間限定って所も気になるし。

発売日は 2022年2月7日。

税込み99円。

お客様の要望で戻って来た味【香ばしにんにく味】。

堅あげポテトの美味しさをそのままに、にんにく味を引き立たせるように隠し味には唐辛子を使用、噛むほどににんにくの香りが楽しめます。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220216103347j:plain

製造者はカルビー。

にんにくパウダーと赤唐辛子以外に目立った原材料は入っていない感じ。

注意書きには【対象年齢4歳ころから】と記載がある。

硬さが特徴ではあるけど、今時のちびっ子はにんにく味も食べるんだねと思ってしまった。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:305㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:15.6g

炭水化物:37.4g

食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220216103412j:plain

思ったよりにんにく臭がしなくてホッとした。笑

ガッツリにんにくではない。

ノーマルな堅あげポテトと見た目は変わらない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

程よいにんにく味。

これなら口臭が気にならないわ。笑

じんわりと来るにんにくでパッケージの写真にある様な揚げにんにくっぽい感じ。

不思議とおつまみ感覚で食べれます。