tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!量が減ってる!ぼんち『ポンスケ あまから醤油のり味』を食べてみた!

そう言えば【THE NORTH FACE】のジャンパーを今年の寒い時期はよく見かけました。

街中で10人中1人は着ていた感じ。

神経衰弱できそうなくらいみんな同じもの…

とりあえず着ていれば今年の流行にのれた気がします。

午前中のおやつ

ぼんち『ポンスケ あまから醤油のり味』です。

昨日ワックワクでおやつをたんまり買ってしまったので、しばらく安泰です。笑

お菓子はね、何だかんだ言ってストレス発散になっちゃうのよね…笑

あるのと無いのでは気持ち的にも全然違う。

一種の安定剤的なものだと思う。

『ポンスケ あまから醤油のり味』は甘辛いに青さが加わった小粒のスナック菓子。

税込み75円。

 

今回参考にする、以前食べたポンスケのブログ↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はぼんち。

前回のg数が90gで今回が85gと5g減。

そして原材料名に変化があったものが【コーンスターチ】。

以前は【遺伝子組み換えではない】と記載がありましたが今回は無くなっています。

 

2023年4月から遺伝子組み換えの表示法が厳格化。

遺伝子組換えの混入がない(ゼロである)のものが【遺伝子組み換えではない】になります。

ということは、ゼロじゃない、遺伝子組み換えのものが入っている商品だと思った方がいいです。

以前食べたものでも食品表示基準が変更になるのでスルーは出来ないものですね。

 

 

 

栄養成分表示(1袋85g当たり)

エネルギー:439㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:23.1g

炭水化物:55.5g

食塩相当量:1.2g

 

開封。

小粒の揚げ菓子に青さがが付いているのがポイント。

香料が入っていないので優しい香りがします。

 

 

 

食べてみた感想。

日本人好みの甘じょっぱい味。

サクッと食べやすい大きさは変わらず美味しいです。

甘じょっぱいは単品で食べ続けているとキツくなるので飲み物必須です。