tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ぼんち『日清焼きそばU.F.O. 揚げせんべい』を食べてみた!

うまい棒が値上げ。

こういう話題があると買いたくなっちゃうんだよね、何故か。

うまい棒を買いにお菓子屋さんへ行ったら1本売りはもちろん、300円くらいで買えるやつも全滅。

売り切れでした。

そうなると食べたくなる気持ちがUPしちゃう。

みんな同じ事を考えちゃうんだなと思ってしまった。

 

 

今夜のおやつ

ぼんち『日清焼きそばU.F.O. 揚げせんべい』です。f:id:tomomo13:20220204055234j:plain

見るからにお酒のおつまみだぁ(*‘ω‘ *)と思って買ったもの。

税込み49円で購入。

これはマヨネーズ必須なお菓子なのかしらとちょっぴり気になる。

パッケージの写真の焼きそばがとても美味しそうなので焼きそばの方が食べたくなる。

イメージの写真良すぎるやろ!笑

国民食と言える、日清食品のカップ焼きそば【日清焼そばU.F.O.】がお菓子になりました。

日清焼そばU.F.O.の濃いスパイシーなソースの味付けと揚げせんべいの香ばしい食感がクセにになります。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220204055327j:plain

製造者はぼんち。

原材料には焼きそばに必須のウスターソース、あおさ粉、紅ショウガ、キャベツエキスパウダー、キャベツエキスが入っていて、ここで見る限りうるち米が麺に変わったら完全に焼きそばが出来るんじゃないかと思わせられる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:216㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:13.0g

炭水化物:23.0g

食塩相当量:1.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20220204055419j:plain

スティック状になった、少し変わった揚げせんべい。

香りがもうアレ。

完全に焼きそばの香り。

 

 

 

食べてみた感想。

硬めの揚げせんべいで、カリカリ食感。

ちょっと甘めに作られていて【日清焼きそばU.F.O. 】の味をほぼ再現出来ていると思う。

ちょっとマヨを付けるのもアリだと思う。

このお菓子で屋台の雰囲気を味わえた感じがする。

話題作りにはいいお菓子でした。