tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!業務スーパー『ローストココナッツチップス ハニーバター味』を食べてみた!

今夜の金曜ロードショーは【天使にラブソングを2】ですね。

金曜のテンションが下がった夜にはぴったりの映画。

あー楽しみ!

今夜のおやつ

業務スーパー『ローストココナッツチップス ハニーバター味』です。

業務スーパーにあった100円を切るお菓子。

税抜き88円で購入しました。

カルディにも似たようなお菓子があって一時期ハマっていたんだけど、ハニーバター味はなかなか見かけない。

多分珍しいはず。

 

過去にはノーマルバージョンを食べています↓

www.tomo-diary.com業務スーパーには種類が少ないけど、実はネット上にキャラメル味もあり、人気らしいです。

いつか買ってしまうかもしれない。

 

『ローストココナッツチップス ハニーバター味』はタイ産ココナッツ果肉をスライスしし、オーブンでローストしたチップス。

 

裏面。

原産国はタイ、輸入者は神戸物産。

原材料はココナッツ、ココナッツシュガー、バター、はちみつ、フルクトースシロップ、食塩など。

海外のお菓子って本当に添加物などが少ない。

 

 

 

栄養成分表示(1袋当たり)

エネルギー:243㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:17.2g

炭水化物:20.1g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

南国ココナッツの香り。

海外旅行した思い出の香りがする。笑

バターを使っている割にはベタベタしていなくてさらっとしている。

 

 

 

食べてみた感想。

パリパリサクサク、口の中でもココナッツの香りがする。

開ける前は甘ったるいんだろうなと思っていたけど、結構あっさり。

優しい甘さなので食べやすい。

また買わなくては…