tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 プリン風味クリームパン』を食べてみた!

昨日、知り合いの方から野菜を頂きました\(^o^)/

ドアノブに大根とブロッコリーがぶら下がっていました。

せっかくお家まで来たのにこっそりと渡すなんて・・・

もしかしたらスッピンだったのかもしれない。

それだったら納得です。

tomomo13もスッピンだったし。笑

 

 

朝食

ヤマザキ『薄皮 プリン風味クリームパン』です。f:id:tomomo13:20211115122759j:plain

新商品かと思って買ったら毎年出しているっぽい。

薄皮シリーズは今年に入ってから、食べるようになりました。

中にプリン風味カスタードクリームとカラメルクリームが入ったスイーツ風パン。

税抜き109円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211115122851j:plain

製造者は山崎製パン。

中のフィリングは出来上がりのクリーム、プリン風味フラワーペースト、カラメルペーストフラワーが使われている。

あとはいつものパンの材料。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:100㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:3.5g

炭水化物:15.3g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211115123051j:plain

見た目は毎回同じ。

あんパンの香りがするのはきっと気のせいだと思う。

 

中身。f:id:tomomo13:20211115123123j:plain

割ってみると、雰囲気プリンのフィリングが入っている。

プリン風味だと書かれてあったけど、カスタードに見えちゃう。

プリンとカラメルの割合が普通のプリンと違うのがこのパンの特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

プリンのように甘い。

カラメルが入っているお陰でプリンって感じのパンに仕上がっている。

朝から糖質をガツンと体内に入れた気分になる。

美味しいけど、これは個人的におやつに食べたいパン。

パンとプリンが一緒に食べれるパンはなかなか無いのでオススメです。