tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 焦がしキャラメルクリームパン』を食べてみた!

お昼の時間です、こんにちは。

もう暑い暑い(´;ω;`)ウッ…

今年よくオリンピック開催したなと思っちゃいました。

このまま暑さ続くとサンタクロースは海からやってきそうですね。笑

 

 

朝食

ヤマザキ『薄皮 焦がしキャラメルクリームパン』です。f:id:tomomo13:20211005111322j:plain

今年はこの【薄皮】シリーズを食べています。

個人的ブームなのか今ではちょっと分からない。

きっかけは歯医者に通ってから硬いものが食べられなくなったから。

まだ治療中の段階でもあるので、まだ気軽に硬いものが食べられない状況。

 

『薄皮 焦がしキャラメルクリームパン』は焦がしキャラメルクリームを薄皮のパン生地で包んだもの。
発酵種ルヴァンを使用。

発売日は2021年10月1日。

去年もこの時期に登場しているそうで、もしかしたら秋限定の味かもしれません。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211005111419j:plain

製造者は山崎製パン。

中の焦がしキャラメルは【キャラメルフラワーペースト】が使われています。

着色料のカラメルやカロテノイドが入っているのがこのパンの特徴。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:123㎉

たんぱく質:1.6g

脂質:6.7g

炭水化物:14.0g

食塩相当量:0.1g

 

開封。f:id:tomomo13:20211005111457j:plain

毎回この写真を撮っているけど何度も同じ写真を使いまわしていません。笑

たまに1個だけあんパンだったらちょっと嬉しいかもと思っちゃう。笑

実際は一度もありません。

 

中身。f:id:tomomo13:20211005111546j:plain

手のひらサイズなのに持ってみると1個1個がずっしり。

香りはキャラメル。

見た目はキャラメルというより味噌っぽかった。

 

 

 

食べてみた感想。

昔からある森永のキャラメルを想像してたけど、あれより大人向けっぽい苦みがあるキャラメル味。

焦がした味が個人的にビンゴ!

モーニングコーヒーとよく合う。

1個だけ食べるつもりだったが、うっかり2個食べてしまった。笑

苦みが最高のキャラメルクリームでした。