tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!春日井製菓『グリーン豆』を食べてみた!

最近、これ聞いてみて!と無理矢理聞かされた音楽。

↑を見る限り誰か分からないですよね。

プロデューサーがフレディックさんで曲の題名が【YONA YONA DANCE】。

そして歌っているのが今年71歳の和田アキ子さん!

聞いているとなんかクセになる歌詞とメロディーなので一度聞いてみてください。

多分確実にリピートしちゃうと思います。

 

 

今夜のおやつ

春日井製菓『グリーン豆』です。f:id:tomomo13:20211004143009j:plain

このグリーン豆シリーズはもうブログにしちゃっていると思っていて、食べながらブログを見てみたら紹介していなかったので書くことにしました。

なので開封済みです。笑

えんどう豆に衣を付けた塩味が効いた豆菓子。

えんどう豆のお菓子では一番王道だと思う。

 

そして最近食べた類似品。

【業務スーパー『おつまみ えんどう豆』】

www.tomo-diary.comついこの間業務スーパーへ行ったら大量に残っていてちょっとショックを受けました。

人気がないのかもしれない。

 

 

春日井製菓のグリーン豆シリーズはわさび味が人気っぽいです。

【春日井製菓『Newグリーン豆 わさび味』】

www.tomo-diary.com【春日井製菓 『わさびグリーン豆 』】

www.tomo-diary.com

裏面。f:id:tomomo13:20211004143056j:plain

製造者は春日井製菓。

えんどう豆を使ったお菓子には着色料が必須っぽい。

若干気になるけど、着色料使用していないのも食べてみたくなる。

想像だが商品名の【グリーン豆】って名前が付かなくなるかなと思われる。

 

えんどう豆の産地は記載されていないが、大半は輸入品が多いのが現状。

日本でも栽培されているけど世界に比べたらかなり少ない。

えんどう豆の産地は中国やカナダなどがあるけれど日本で消費されているのは中国が多いと思う。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:464㎉

たんぱく質:16.2g

脂質:16.6g

炭水化物:62.5g

食塩相当量:1.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211004143116j:plain

衣は全体的にではなく、所々に付いている。

衣が若干黄色いのは着色料かなと感じる。

揚げているけどそんなにベタ付きはない。

 

 

 

食べてみた感想。

塩味がしっかりしている。

砂糖やアミノ酸が入っているので、業務スーパーに比べるとこっちの方が断然美味しいと感じるが肝心のえんどう豆の味は薄い気がする。

食べだすと止まらない感じになる。

シンプルにえんどう豆を味わいたいなら業務スーパーで、スナック菓子のように味が好みなら春日井製菓ですね。