tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

春日井製菓 『わさびグリーン豆 』を食べてみた!

珍しくブログが更新されていなかったので、慌てて更新しちゃいます!

このブログは、24日の夜に更新するつもりでした!笑

 

この間買ったサバの切り身が冷蔵庫の中でドリップが大量発生しちゃって・・・

本当は食べたくないんだけど、勿体ないから食べなきゃいけない・・・

辛いな~と思いつつ、とりあえず流水でサバを洗い、塩を少し多めに振ってしばらく置いていたらイイ感じに身がしまって加熱したら最高の味になってしまい、ご飯を3杯も食べてしまいました。

反省します。笑

 

WordPress専用高速サーバー Z.com WP

今夜は

春日井製菓 『わさびグリーン豆 』です。

f:id:tomomo13:20200625094420j:plain

お菓子屋さんで値段は約100円くらいでした。

ちょっと前に【業務スーパーのわさび大豆】を食べて美味しいと思ったので第二弾です。笑

 

↓ こちらも合わせて読んでみてくださいね♪

www.tomo-diary.com

春日井製菓 『わさびグリーン豆 』は発売30年以上経っていて、ビールのお供としてパパさんに大人気だそうです。

カリッと美味しいわさび味。

えんどう豆を使ったお野菜スナックです。

業務スーパーと違って豆に衣が付いているのが特徴なんです。

 

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200625094538j:plain

アルミ包装なのでいつ開封しても美味しく食べれます。

やはり、こちらも着色料(黄4、青1)を使用しています。

衣には小麦粉、そしてスナック菓子にはちょっと珍しいモチ米から作られる寒梅粉(かんばいこ)が使用されていて、そして揚げているみたいなので、これだけ見るとサクッとした食感だなとわかります。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:431㎉

たんぱく質:14.9g

脂質:11.6g

炭水化物:66.7g

食塩相当量:1.6g

 

豆類なので糖質制限をしている人には厳しいお菓子ですね・・・

 

開封。

f:id:tomomo13:20200625094624j:plain

綺麗なグリーン色。

表面が油っぽいです。

なので、お箸で食べます。笑

 

 

食べてみた感想。

業務スーパーに比べるとツーンとくるわさびはしないので少し物足りないなーと感じます。

表面はサクサク、中はコリッとした食感で食べ始めると止まらなくなっちゃいます。笑

子供向けは春日井製菓 。

大人向けは業務スーパーと分けたほうがよさそうですね。

これにピーナッツを合わせるともっと美味しくなると思います。

意外と量が多いのでコスパ高いお菓子だと思います。

 

 

BODYメイキングウェア・ボクサープレス