tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!夢クリエイト『きなこ大豆』を食べてみた!

実は昨日めっちゃ大量にお酒を飲んでしまって、今日一日中頭がクラクラしていました。

二日酔いってお日様を見るとなんだか辛いんだよね。

もうあの量は飲まないようにしようと決めるんだけど、忘れちゃうんだよね。

そしてまた辛い二日酔いがやって来る。

今年あと何回二日酔いしちゃうんだろう。笑

今夜のおやつ

夢クリエイト『きなこ大豆』です。f:id:tomomo13:20220411091428j:plain

たまには健康的なおやつも食べなきゃねと思いながら、ドラッグストアで目に入ったお菓子。

大豆のお菓子はあるけど、健康を意識した感じのものが多く美味しいか美味しくないかはっきり分かれる印象がある。

このお菓子はラスト1個で人気があるのかなとドキドキしながら税込み108円で購入。

『きなこ大豆』は国産煎大豆にサクサクとした衣を巻いてきなこをまぶしたコロンとした可愛い豆菓子。

大豆には鉄分食物繊維が含まれています。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220411091949j:plain

開封しちゃってる。笑

超ブレブレだったので後から写真を撮りなおしました。

加工所はミツヤ、販売者は夢クリエイト。

原材料のきな粉と大豆は日本。

豆菓子によく使われているのが【寒梅粉】、これを使うと食感がカリッとなる餅米の粉。

 

これを食べたことがある人は何となく分かるはず↓

【春日井製菓 『わさびグリーン豆 』】

www.tomo-diary.comカリカリの食感ですよね。

 

 

 

栄養成分表示(100当たり)

エネルギー:451㎉

たんぱく質:16.0g

脂質:17.4g

炭水化物:61.4g

-糖質:53.8g

-食物繊維:7.6g

食塩相当量:0.4g

鉄:2.6mg

大豆イソフラボン:75㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220411092041j:plain

香りはきな粉そのまんま。

きな粉が剥げてない、きな粉のコーティングの凄さが分かる写真だと思う。

袋の下の方にきな粉が落ちていそうだけど全然ない。

 

 

 

食べてみた感想。

もうきな粉をまんま食べている味。

サクサク食感、きな粉の優しい味でハマる。

森永チョコボールのチョコレートが付いてない感じの食感。

きな粉好きなのでこのお菓子は当たりでした。

108円で健康的に慣れそうなお菓子はかなりオススメ。