tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ツーンと来る!春日井製菓『Newグリーン豆 わさび味』を食べてみた!

 

お題「#買って良かった2020

 おつまみコーナーにある【春日井製菓 わさびグリーン豆】

www.tomo-diary.com

わさびの風味とカリッとした歯応えがクセになっちゃうのが好きなんですよね。

子供の頃は見た目がグリーンピースっぽくて嫌いだったのに、いつの間にか普通に買っちゃっている。笑

大人になった証拠ですかね。笑

このブログではわさび味のお菓子を紹介しているけど、コレが一番オススメだと思います。

 

昨日の夜食べちゃったおつまみ

春日井製菓『Newグリーン豆 わさび味』です。

f:id:tomomo13:20210106093508j:plain

何か新しくなったみたいで、気になって買っちゃいました!

パッケージが黄緑色!

 

えんどう豆にわさび味をプラスしたスナック菓子。

かっぱえびせんと同じくらい食べだしたら止まらない、大好きなお酒のお供。

お菓子屋さんで100円程度だった気がする。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210106093558j:plain

春日井製菓は名古屋の会社。

1983年に発売されて、もうすぐ40年になります。

わさび風味に程よい塩味を付けているのが特徴。

 

以前のブログと違うところは、

◆寒梅粉ミックス→配合調味料

◆塩蔵わさび粉末→わさび葉パウダー

へと変わっているようです。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:454㎉

たんぱく質:14.0g

脂質:15.9g

炭水化物:63.7g

食塩相当量:1.5g

若干ではあるけど、栄養成分も変わっているみたいですね。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210106093644j:plain

以前のものに比べると、黄色味がやや少なくなった感じ。

着色料の黄4の使用量が減ったのかな?という印象。

それ以外には特に変わりはなさそうです。

 

 

食べてみた感想。

カリっとしていて、程よい塩気。

シンプルだけど、食べ始めると本当に止まらない。笑

お酒を飲みながら食べると気分は小鳥。笑

沢山は食べれないけど、おつまみとしてちょうどいいですよね。