tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最近ハマっているおつまみ!春日井製菓『いかピーナ』を食べてみた!

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 ジュースみたいなお酒が飲めるようになった時。

ハタチになるとお酒が解禁\(^o^)/

最初は↓のような【サントリー ほろよい 白サワー】みたいなものばかり飲んでいましたね。

www.tomo-diary.com甘くてジュースみたいな感覚のアルコール。

そして段々慣れていっておじさんが飲むようなお酒やビールにハマっていきました。笑

お酒が飲めるって大人の証拠ですよね。

 

 

今夜のおつまみ

春日井製菓『いかピーナ』です。

f:id:tomomo13:20210112225939j:plain

ちょっと最近、春日井製菓のお菓子にハマりつつあるtomomo13です。

一度ハマったら色んな味を試してみたくなっちゃう・・・

そういう所は女子っぽいなと感じちゃいますね。笑

 

そう、色んな種類が春日井製菓から出ているので読んでみてくださいね。!

www.tomo-diary.com

 www.tomo-diary.com

 

 

 

 

春日井製菓『いかピーナ』はいかの風味がたっぷりで香ばしいサクサク衣の豆菓子。

一度食べだすと虎らないお菓子になっています。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210112230021j:plain

いかピーナは1967年(昭和42年)誕生。

50年以上愛され続けているロングセラーのお菓子。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも食べたことがあると思います。

 

内容量は85g

原材料の落花生は南アフリカ共和国、またはアメリカ合衆国産。

普通に【いか】を使っているみたいですね。

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:478㎉

たんぱく質:10.2g

脂質:19.3g

炭水化物:67.1g

-糖質:64.4g

-食物繊維:2.7g

食塩相当量:0.9g

開封。

f:id:tomomo13:20210112230057j:plain

ウズラの卵よりちょっと小さめ。

衣に【いか】?が付いているのが分かります。

見た目は卵ボーロっぽい感じ。

 

 

食べてみた感想。

表面はサクッとしていて、中はピーナッツが入っているのでカリッとした食感。

イカ風味が口の中で広がる感じがいい!

美味しいけど、すぐ食べ終わっちゃうのが寂しいですね。

 

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!