tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Twitterで当選!ケンタッキーフライドチキン『ホットレモネード』を飲んでみた!

寒くなってくると思い出す四字熟語【頭寒足熱】。

字のごとく頭を冷やして足を暖める。

今年もこの季節が到来したなと感じてきた。

足は冷え性なので暖めて、頭は保冷剤で冷やしておけば、この寒い時期は乗り越えられると思っているtomomo13。

こたつとホットカーペットは最高\(^o^)/

 

 

当選しました\(^o^)/

ケンタッキーフライドチキン『ホットレモネード』です。f:id:tomomo13:20211116112443j:plainケンタッキーフライドチキンの公式Twitterで11月16日までにフォローとRTをすれば6万名様に無料お試し券をプレゼントするキャンペーンをやっています。

そう、今日まで。

ちょっと前に当選、昨日夜貰ってきました。

引き換え期間は11月23日とあるけど、どうしても応募期間までに貰って報告しなければと思い、ブログにしちゃいました。

これを読んで1人くらいは当選すればいいかなって思っています。

 

夏もドリンク当選しました↓

【ケンタッキーフライドチキン『トロピカルレモネード』】

www.tomo-diary.com近所のケンタッキーの店員さんは今回も感じが良かった。

たまたま名札を見たら店長さんで、接客◎、可愛らしさ◎とtomomo13の中ではかなり高評価。笑

この店長さんは男性が見るときっとメロメロになるんじゃないかと思うくらい心配になりました。

何処の店舗かは教えられないのが残念。

 

当選品。f:id:tomomo13:20211116112509j:plain

ホット専用の容器は黒色。

ケンタッキーのイメージからは程遠い感じ。

『ホットレモネード』はシチリア産のレモンを使用したこの季節にピッタリのドリンク。

発売日は2021年11月4日。

税込み220円。

 

中身。f:id:tomomo13:20211116112607j:plain

レモン色というか、入浴剤にありそうな色。

実は紙袋の写真の時からホットレモネードの香りが強烈。

店内で飲む分には気づかないと思うけど、テイクアウトするとかなり匂いが充満するので換気した方がいい。

今まで飲んできたドリンクで部屋の空気の入れ替えをするのは初めてだと思う。

相当凄い。

 

 

 

飲んでみた感想。

レモンの酸味が残っているけど、はちみつのまろやかさが残る味。

ちょっとシロップ風な感じの味でもある。

これが一般的なホットレモネードだとしたら、個人的には甘すぎるのでレモン果汁を足してもいいかなと思った。

ゴクゴクは飲めないけど、この季節にホッする感じになりました。