tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夕食!ケンタッキーフライドチキン『てりやきツイスターボックス』を食べてみた!

あっという間に日曜日も終わっちゃう。

家の近くに紅葉しているかな~って散歩したけど、まだまだですね。

コンビニで中華まんを買おうと思い入店。

でもそんな気分になれず、ケンタッキーになりました。笑

夕食

ケンタッキーフライドチキン『てりやきツイスターボックス』です。

どれくらいぶりか忘れたケンタッキー。

「今日ケンタッキーにしない?」そんなセリフが急に出てきた。

たまにはそういう思いたくなる時もある。

 

正直言うと8月よりも9月の方が夏バテっぽいダルさが来てしまい、若干しんどい。

いつも読んでいる方なら分かると思うけど、レシピブログを書いていないので薄々気づいているだろう。

ハイテンションになろうとお酒を飲んでもミドルテンション止まり。

暑さが和らいだら多分レシピブログも増えていくと思うので楽しみにしていて下さい。

 

『てりやきツイスターボックス』はてりやきツイスター、ミニカスタードアップルパイ、ポテトS、骨なしケンタッキー、ドリンクがセットになったお得なボックス。

税込み890円。

 

裏面。

箱の裏面には温め方、ケンタッキーのこだわりなどが書かれてある。

レシートの写真を撮り忘れたけど、ケンタッキーには【本日のオリジナルチキン産地】というのがあって、今回は北海道と青森、岩手となっていた。

書いてあると少しは安心しますね。

もし、愛知と記載があれば、名古屋コーチンを使っている可能性も出てくると思う。

(絶対にないと思うけどね)

今後、ケンタッキーのレシートにも注目してもらいたい。

 

中身。

ドリンクは取り忘れ。

てりやきツイスター、ミニカスタードアップルパイ、ポテトS、が箱の中に!

ビールのお供と、食後のデザートが一緒に味わえるという最高の組み合わせ。

 

 

 

食べてみた感想。

●てりやきツイスター

トルティーヤの生地は若干冷えていたけど、照り焼きソースが美味しかった。

レタスモリモリ入っていた。笑

 

●ミニカスタードアップルパイ

カスタード多め、リンゴの果肉はは少ないので、ただのカスタードパイといった感じ。

温めて食べたら凄く美味しいと思う。

 

●ポテトS

外カリッ、中ホクッのポテト。

塩分控えめなので、てりやきツイスターを食べながらだったら丁度いい塩梅になる。

 

●骨なしケンタッキー

実はチキンは選べたので骨ありチキンでした。笑

衣サクサクでやっぱり美味しい。

一足先にクリスマスが来た気分になれました。